ヒット曲の数々をプロのアーティストたちがカバーするオリジナルの音楽エンターテイメント。10月4日(火)午後8時57分放送の『UTAGE秋の祭典!』では80年代のヒット曲を、舞祭組、Every Little Thingsら34名のアーティストたちがお送りする。

今回初のアイドルソングに挑戦するのは、瀬川瑛子と八代亜紀。さらに、前川清は前回のリベンジということで、再びダンスに挑戦する。果たしてどのような仕上がりになるのか。

さらに、ヒット曲には梅沢富美男の「夢芝居」も登場。カバー曲を歌うのは、舞祭組の横尾と二階堂だ。梅沢が用意した衣装に、KABA.ちゃんの振り付けでのぞむ番組オリジナルのコラボとは?

そして、80年代の音楽にふさわしい当時のアイドル、松本伊代、早見優、堀ちえみらも登場。それぞれ自分の持ち歌をUTAGEで披露していく。
締めには、司会の中居正広含めた男性全員で名曲を披露するシーンも。ラストで起きてしまったハプニングとは…?

なお、同番組で明らかになっている出演者は、以下の通り。

<MC>

中居正広

<進行>

渡辺麻友
IVAN

<出演>

Ami(E-girls)
Aya(E-girls)
伊藤一朗(Every Little Thing)
梅沢冨美男
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
指原莉乃(HKT48)
島袋寛子
瀬川瑛子
ダイアモンド ユカイ
高橋愛
TEE
早見優
紘毅
舞祭組(Kis-My-Ft2)
堀ちえみ
前川清
MAX
松本明子
松本伊代
三浦祐太郎
峰岸みなみ(AKB48)
持田香織(Every Little Thing)
森口博子
八代亜紀
保田圭
山本彩(NMB48)

この『UTAGE秋の祭典!』は、10月4日(火)午後8時57分よりTBS系で放送される。