株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「AbemaSPECIALチャンネル」において、『趣味ナマ!〜釣り編』第4回が10月8日(土)午後3時から午後5時にわたり放送されることが決定した。

『趣味ナマ!〜釣り編』は、ゲストがベテラン俳優・田中隆三から釣りの指南を受けながら、ゲストのひととなりや、仕事への思い、プライベートについて語っていく人気番組。

初回の放送では、ゲストに俳優・小澤征悦を迎え、普段、ドラマや映画では見られない素の表情を時折見せつつ、釣りをしながら2時間たっぷりのトークを展開した。

第4回目の放送となる今回は、神奈川県三浦市城ケ島を舞台とし、番組初の女性ゲストとして女優・尾野真千子が登場する。

今まで釣りを全くやったことがなく、川で魚を銛(モリ)で突く程度だったと話す尾野だが、釣りには意欲的で「先輩の(田中)隆三さんがよく釣っていると聞いていたので、挑戦はしたいなと思っていました。釣れない自信は80%ぐらいあるのですが、自分の手で1匹は釣りたいな〜」と話してくれた。また番組に対しても「釣りもトークも楽しんでいる感じがみなさんに伝わればいいなと思っています」と意気込みを語ってくれた。果たして人生初の釣りで見事、魚を釣ることができるのか?釣りをしながらどんなトークが飛び出すのか?

また、田中は番組収録後、「長年いろんな方と釣りをしてきましたが、こんなに釣りの神様に愛された人は見たことがありません!素敵なひと時でした。」とコメント。いったい何が起きたのか!? ぜひ、確認してみよう。

■番組概要

放送日程:2016年10月8日(土)
放送時間:午後3時〜午後5時
出演者:田中隆三、尾野真千子
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
番組URL:https://abema.tv/now-on-air/abema-special
(放送日時になりましたら番組が始まります。)