元オセロのツッコミ担当で人気を博していた中島知子。存在感のある人柄だったので、テレビから姿を消した時は寂しい思いをした人も多いでしょう。1993年に松嶋尚美とオセロを結成し、その後女優としても活躍。華々しく芸能活動を行っていました。順調に芸能界を渡っているように思われた中島知子ですが、2011年に体調不良を理由に芸能活動を一時休養。現在はフリーで芸能活動を再開しています。持ち前の美貌を生かし、写真集「幕間 MAKUAI」でヌードを披露するなど、新境地での活躍も見せてくれています。さまざまな経験を乗り越えた中島知子だから見せられる本物の美しさがここにあります!

表紙から惜しみなく披露!中島知子の美ラインに釘付け

表紙は大胆なヌード。綺麗な体のラインを惜しみなく披露してくれています。表情からも大人の色気が感じられるショットです。美しさは健在です。●●元々、彼女はミス京都精華大学に選ばれスカウトされたのがデビューのきっかけ。持ち前の美しさにさらに磨きがかかり、大人の色香さえ感じられます。当時41歳の中島知子ですが、とても41歳には見えません。●●写真集のタイトルにもなっている幕間とは芝居などの幕をおろしている間のことをいいます。写真集で見られる中島知子は当時の等身大の姿です。一体どんな姿を見せてくれるのでしょうか。

映画『ハダカの美奈子』がモチーフ!ストーリー仕立てで楽しめる

ページをめくると青々と輝く太陽に砂浜。綺麗な風景が広がっています。数ページ続く風景写真はこれから始まる物語の序章にすぎません。風景から徐々に写真集「幕間 MAKUAI」の世界へと引き込まれていきます。●●ストーリー仕立てとなっている本作は、中島知子が主演を果たした映画『ハダカの美奈子』がモチーフになっています。映画『ハダカの美奈子』はビッグダディでおなじみの美奈子の自伝書が元となっている映画です。

写真集「幕間 MAKUAI」は3つの構成でできている?!

まずはアパートでの撮影。美奈子が水商売をしており、当時の夫からDVを受けていた時代で、その姿を妖艶に演じています。不遇の時代である美奈子を中島知子がセクシーに表現しています。
●●次に、小豆島での撮影へと移行していきます。高台のお寺をはじめ、漁港や浜辺などビッグダディと過ごした小豆島を背景に撮影。辛い時期を経てようやく幸せへと歩み始めている美奈子の姿は、当時の中島知子と重なる部分があるのでしょう。
●●最後にリゾートホテルでの撮影です。美奈子がビッグダディと離婚して再出発するために披露したセミヌードグラビアがモチーフとなっています。スウィートルームで中島知子の美しく磨き上げられた体を撮影。アパートでの撮影とは異なり前向きなイメージのショットとなっています。それぞれに違った大人の色気を披露してくれる中島知子。きっと写真集の中でしか出会えない中島知子に出会うことができます。これからの活躍にも期待大です。

今回は写真集「幕間 MAKUAI」についてご紹介しました。映画『ハダカの美奈子』がモチーフとなっていますので、映画と写真集で中島知子の魅力を存分に堪能することができそうです。新たな道へと進み始めた中島知子だからこそ表現できる美しさが写真集「幕間 MAKUAI」には詰まっています。それは壁を乗り越えることができた彼女の内面から溢れ出るものなのでしょう。