X JAPANのToshiがMCに初挑戦し、芥川賞作家の又吉直樹(ピース)をゲストに迎えるバラエティ番組『Toshl Cafe 客は又吉〜こだわりのメニューを作る旅〜』が、10月5日(水)今夜25時35分〜から、フジテレビ(関東ローカル)で放送される。

国内外で活躍するX JAPANのヴォーカリストToshi。多忙を極める彼が、番組の中で、かねてからの念願であった「カフェのマスター」という夢を実現した。その名も「Toshi Cafe」。蝶ネクタイとエプロンを身につけたToshiがいれるコーヒーは、番組チーフプロデューサー曰く「衝撃的な美味しさ」。そこに、初めてのお客様としてやってくるのが又吉だ。何事にもこだわりの強いマスターは又吉の注文に全力で応えるべく、店を飛び出し、最高の食材を求めて旅をする!

今年4月に就任したフジゲームスサウンドプロデューサーとして手掛けた「フジゲームステーマ曲」の制作風景、その初公開となった東京ゲームショウ2016の模様とともに構成された、Toshiの新たな魅力が満載の1時間だ。ここでしか見られないロックスターの素顔や、初対面の又吉とのかけあい、畑の中でトラクターを運転する姿など、見逃せないシーンが目白押しの内容となっている。

●バラエティ番組のMCに初挑戦したToshiのコメント

初の地上波冠番組、しかもバラエティ?ということで、どうなることかと思いましたが、又吉さんやスタッフの皆様のおかげで、楽しい番組になりました。
新たな可能性や素敵な出会い、大切なものをたくさんいただき感謝しております。
あなたもぜひToshl Cafeに遊びに来てください!

●チーフプロデューサー東中川遼太のコメント

ある日、取材中にToshlさんが僕らスタッフにコーヒーを淹れてくださったのですが、その味が衝撃的な美味しさでした。そしてその時エプロン姿のToshlさんが「僕の夢はカフェのマスターなんです」とおっしゃった瞬間、この番組企画が誕生しました。
バラエティのMCに「初」挑戦、お客様のピース・又吉直樹さんとも「初」対面、トラクターに乗るの「初」体験とToshlさんにとって初めて尽くしの事ばかり・・・。こだわりのメニューを作るため、丸一日かけて畑や牧場を駆け回るToshlさんと又吉さん。他では絶対に見ることができないアクティブな二人に注目です!

■『Toshl Cafe 客は又吉〜こだわりのメニューを作る旅〜』

〈フジテレビ(関東ローカル)〉
2016年10月5日(水)25時35分〜26時35分

〈BSフジ〉
2016年10月29日(土)放送予定/放送時間は未定

〈フジテレビオンデマンド〉
配信決定! 
詳細はFOD公式サイトにて  http://fod.fujitv.co.jp/s/