音楽業界の最新情報から、普段は知ることのできないステージの裏側までを伝える新番組「〜歌のワイドショー〜 音楽の森」が、2016年10月15日より毎週土曜午前11時3分〜11時30分にテレビ東京系で放送される。「紅白歌合戦」の司会なども務めてきた宮本隆治と、テレビ東京アナウンサーの松丸友紀がMCを務め、土曜の昼にゆったりとした気分で、世代を超えて楽しめる音楽番組を目指す。

番組では、演歌・歌謡曲、J-POPなどのジャンルから、複数の歌手がゲストとして登場し、アットホームな雰囲気のトークセットにて、あまり知られていない趣味、好きなグルメ、過去の笑える失敗談、地方巡業における楽しみや苦労話…等々、華やかな舞台の裏話をニュース調で伝える。アシスタントには12歳の小林星蘭、レギュラーゲス卜にはTKOの木下隆行が名を連ね、様々な世代がトークに花を咲かせ、ゲストは最新曲を中心に歌を披露していく。

10月15日の初回放送には、橋幸夫、市川由紀乃、丘みどりがゲス卜出演。橋は20年ぶりに物販でCDを手売りしたエピソードと、20年ぶりの股旅歌謡となる通算180枚目のシングル「ちゃっきり茶太郎」を、市川は地方巡業ならではの楽しみや苦労話と、現在ロングヒット中の「心かさねて」を、そして、丘はアイドル時代の活動や演歌の世界へのデビュー秘話と、恋に悩む女性の心を霧に例えた楽曲「霧の川」をそれぞれ披露する。

なお、10月22日の放送には水森かおり、伊藤咲子、エドアルド、10月29日の放送には増位山太志郎、原田悠里、西田あいがゲスト出演。番組内容の詳細が気になる人は、続報のチェックをお忘れなく。

■プロデューサー コメント

小林星蘭ちゃんもびっくりしっぱなしの、歌手の知られざる裏側情報をたっぷりとお届けします!もちろん素敵な歌もたっぷりとお届けします!
(制作局 星俊一)

■「〜歌のワイドショー〜 音楽の森」

2016年10月15日スタート 土曜午前11時3分〜11時30分

放送局:テレビ東京系列6局ネット

MC:宮本隆治、松丸友紀 (テレビ東京アナウンサー)
アシス夕ント:小林星蘭
レギュラーゲス卜:木下隆行(TKO)

<10月15日放送ゲスト>
橋幸夫「ちゃっきり茶太郎」
市川由紀乃「心かさねて」
丘みどり「霧の川」

<10月22日放送ゲスト>
水森かおり、 伊藤咲子、エドアルド

<10月29日放送ゲスト>
増位山太志郎、原田悠里、西田あい

(C)テレビ東京