ファッション・モデルやCM出演、バラエティーにドラマと活動の場を広げ、ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」での悪女役での熱演も記憶に新しい佐々木希。新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」にも出演が決まっている彼女の最新写真集『かくしごと』が、2016年9月に発売になった。本作では、佐々木希との2泊3日の旅を疑似体験することができる。

佐々木希×川島小鳥。ファン必見の写真集『かくしごと』

佐々木希の最新写真集『かくしごと』は、“彼との2泊3日の旅”がコンセプト。瀬戸内地方を舞台に、『未来ちゃん』や『明星』などの写真集で話題の写真家・川島小鳥が佐々木希の魅力を余すところなく写し取った、文句なしの傑作だ。佐々木希という女性が持つ無垢な少女性と妖艶な魅力。その2面性が見事に表現されている。
また本作には、佐々木自身が撮影した私服やインテリアなどのプライベートな写真も収録。ファンなら“買い”の1冊だ。

昼の顔と夜の顔、佐々木希のすべてを独り占め!

『かくしごと』の撮影が行われたのは、小豆島や尾道、道後など、風光明媚な瀬戸内の各地。美しい海辺ではしゃいだり、ノスタルジックな商店街を散策したり、さらには地元料理を美味しそうに頬張る表情などが、デートのワン・シーンさながらに切り取られている。
中でも目を奪われるのが、宿泊先での様子を収めた数々の大胆なショットだ。混浴を思わせる温泉での入浴シーンや、裸のままでタオルをバッと広げただけの想像力を掻き立てるカット、下着姿のカットなど、2人きりの夜を心ゆくまで堪能させてくれる写真が満載なのだ。

インタビューに電子版限定カットも…隅々まで目が離せない

『かくしごと』のもう1つの見所は、充実したテキスト・パートだ。
デビューから現在までの10年間を語った「“かくしごと”は、もうしません」と題された2万字インタビューや、親友である女優・大政絢との居酒屋対談では、佐々木希のホンネを垣間見ることができる。他にも、沢尻エリカ、竹中直人、生瀬勝久、木村佳乃といったそうそうたる顔ぶれからの寄稿文が収録されるなど、読みごたえある内容となっている。写真と併せて、ぜひ隅々まで目を通してほしい。
また、電子版『かくしごと』には、限定カット「かくしどり」も収録されているので要チェックだ。 旅先での佐々木希を“隠し撮り”したスペシャル・ショットの数々。電子版でしか観ることができないファン必見のコンテンツとなっている。

デビュー10周年を迎えて、従来の魅力に加え、大人の色香も増した佐々木希。写真集『かくしごと』は、そんな彼女との濃密な恋人時間を体感させてくれる。ぜひ手にとってページをめくってみてほしい。