TVアニメ3期「ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校」が、10月7日(金)から放送開始したのを記念して、 「ハイキュー!!」 1巻から3巻、17巻(TVアニメ放送開始巻)、そして、「れっつ!ハイキュー!?」 1巻を期間限定で無料で読めるキャンペーンを開催中。期間は、2016年10月7日(金)から10月20日(木)まで。ぜひこの機会にこれまでのストーリーをおさらいしておこう!!

累計発行部数は2000万部を超える人気コミック、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の、古館春一「ハイキュー!!」。主人公・日向翔陽は、幼い頃テレビでバレーボールの試合に出場していた、「小さな巨人」と称された1人の選手に釘付けとなり、彼が着ていた「烏野高校」と書かれた黒のユニフォームに憧れていた。しかし、小学校・中学校とまともなバレーボールも出来ないまま過ごしていた翔陽は、中学時代最初で最後の公式戦に出場することに。しかし、対戦相手の中には、「コート上の王様」と呼ばれる影山飛雄の姿が…。必死に食らいつくも、試合は惨敗に終わった。そして、中学を卒業した翔陽は、憧れの烏野高校へと入学し、影山へのリベンジを誓い、これから始まる高校生活と部活に胸を弾ませながら向かった体育館で信じられない光景を目にした。なんと、そこには、あの影山が…。たった1つのボールをチームで繋いでいくバレーボール。繋いだ先の、 “頂" の世界を目指して、少年たちはコートを駆け巡る!!

「勝つのは、どっちだ。」TVアニメ3期「ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校」放送開始!!

「堕ちた強豪、飛べない鳥」──。かつてはそう呼ばれていた烏野高校が、ついに辿り着いた “頂" の舞台。春の高校バレー宮城県代表決定戦、決勝。全国の舞台まであと1歩。しかし、対戦の相手は、超高校級エース・牛島若利を率いる絶対王者、白鳥沢学園高校。激闘を制し、春への切符を掴むのは…!? 今、烏野高校最大の挑戦が始まる──!