かっこいい男の子を描くことで定評のある人気漫画家・チカの最新作が配信されることを記念して、危険な恋を描いた少女マンガ「これは恋のはなし」(講談社)の第1巻から3巻までを無料配信中。第4巻は半額でご提供中です。期間は、2016年10月7日(金)から10月20日(木)まで。この機会に、ちょっとイケナイ、ヤバい恋にはまってみませんか?

ティーンズラブの名手が「年の差恋愛」に挑戦した『これは恋のはなし』

小説家・内海真一はスランプに陥っていた。そんなとき、真一の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥が迷い込んでくる。そこで、小説が書けなくなっていた真一に、担当編集者で幼馴染みの大垣は、遥をモデルに恋愛小説を書いてみては…と提案。遥がかもし出す独特の寂しそうな雰囲気に真一は創作意欲を掻き立てられていく。そしていつしか、遥は真一のことを「好き」になり、真一も遥のことが放っておけない存在になっていた。果たして、31歳の真一と、10歳の遥の間に恋は芽生えるのか!? そして、何かと真一の面倒を見る元同級生・サトミ、遥に想いを寄せる小学生・杉田も加わり物語は進んでいくのだが──。

合わせてオススメ。チカ最新作コミック 青春やり直し群像劇「あのなつ。」同時配信決定!!

27歳、高校の同窓会で再会した6人の男女。弁護士秘書の主人公・たまきは失恋したはずの初恋の彼・拓海が、実は自分を好きだったと知り…。さらに次の日、目が覚めると10年前、高校2年の夏にタイムスリップしていた。そして、拓海も戻っていることが分かったたまきは…。 2度目の17歳。彼の気持ちは知っている…。しかし、ふたりに届いたメール、そこには「嘘つき」の文字が…。たまきの恋の行方は──!? もう1度青春時代をやり直すことが出来るのか?そして、たまきが背負うものとは…。