これまでもユニークな作品を舞台化してきた劇団た組。が、12月14日~〜18日の番外記念公演によって舞台化される、どろり原作となる『あの子と遊んじゃいけません』のメインキャストがを宮崎翔太、浜田由梨、永咲友梨が務めることが発表された

劇団た組。によって舞台化される『あの子と遊んじゃいけません』は、Webサイト・オモコロで人気の異色マンガ家、どろり の作品をまとめた初単行本『あの子と遊んじゃいけません』が、劇団た組。によって舞台化されるが原作。
同単行本に収められた「絶頂」や「神様からのメッセージ」等の原作短編を織り交ぜつつ、「友人宅全焼」を軸に、「おかしくなってしまった町に気付いた人」による舞台用オリジナルストーリーが展開となっている。

主役・翔太を務める宮崎翔太(『博士の愛した数式』『いなくなれ、群
青』等)、ヒロイン・麻里役のは舞台『東京喰種』でリゼ役を務めたヒロイン・麻里役の浜田由梨、舞台オ リジナルキャラのを演じる永咲友梨らは、「独特な世界観」「不思議な面白さと奇妙な怖さ」を味わってほしいとコメント。
作・演出を担当する、は同劇団の舞台版『惡の華』や舞台『博士の愛した数式』『いなくなれ、群 青』等を手掛けた加藤拓也(同劇団の舞台版『惡の華』や舞台『博士の愛した数式』『いなくなれ、群 青』等を手掛ける)が担当する。は「今まで彼らとやってきた劇とはまた違う作品。毎日の稽古が楽しみ。」と語っている。

劇団た組。番外記念公演『あの子と遊んじゃいけません』は、11月3日(木)よりチケット発売、12月14日(水)〜18日(日)から公演を予定している。

■劇団た組。番外記念公演『あの子と遊んじゃいけません』

原案:どろり 『あの子と遊んじゃいけません』(小学館クリエイティブ刊)
日程:12月14日~〜18日
於:LIVESTAGEほっぢポッヂ
作・演出:加藤 拓也
出演:宮崎翔太 浜田由梨 永咲友梨 企画・製作:劇団た組。/わをん企画

わをん企画HP http://wawonkikaku.com/
劇団た組。HP https://takumi.themedia.jp/