Ameba「秋ドラマ密着編集部ブログ」は5日、ブログを更新し、10月13日からスタートする新ドラマ、女優・天海祐希主演「Chef〜三ツ星の給食〜」(フジテレビ系・毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)に出演する俳優・遠藤憲一(55)と小泉孝太郎(38)が本作品で初共演であること、ポスター撮影時で初対面したことを明らかにした。

ブログには、満面の笑みでピースサインしているツーショットや、肩を組んで握手、対面してがっちり握手などのオフショットを公開。ドラマの中では、共演するシーンが決まっていないため、貴重なツーショットだ。

ファンからは「満面すぎるでしょ笑顔!なんだか可愛いですねっ!」「小泉さんのスーツ姿は政治家の人に見えますね!さすが小泉家!えんけんさん給食姿お似合いです!えんけんさんが作る給食食べてみたいです!」「ピースの違和感が逆に可愛すあぎますね!」「ピース写真なのに面白いw」「小泉さんも遠藤さんもイイ笑顔(笑)!!」「ピースが新鮮www」「遠藤さんこわそうな役も好きですけど、割烹着姿最高」などとたくさんのコメントが寄せられている。

連続ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」は、世界中から注目される三つ星レストランの天才女性シェフ・星野光子が、彼女のいるお店は予約殺到、メディアにも引っ張りだことスター街道をひた走っていたが、ある日彼女はレストランのオーナーとトラブルを起こしクビになってしまう。

その後、オーナーの妨害と高すぎるプライドが災いしてなかなか新しい店が見つからない中、テレビ番組の企画でなんと“学校給食”を作ることに。世界最高の料理を作ってきた彼女にとっては簡単なことと思いきや、栄養・経費・味覚の違いなど、多くの壁にぶつかり失敗続きに。それでもここで挫折することなく子どもたちに「美味しい」と言ってもらうため、さらには失った星を取り戻すため、天才シェフの給食作りが始まる。

■Ameba「秋ドラマ密着編集部ブログ」

http://ameblo.jp/fuji-dorama/