TVアニメ「名探偵コナン」、10月8日(土)よる6:00に放送される第835話は、「二度死んだ男(後編)」。金融業経営者の宝田が殺害され、秘書、身内の二人の話を聞くコナン達。妻の美香が疑われる中、コナンは違和感を抱き、真相を突き止めようとする…。

前回の「二度死んだ男(前編)」では、金融業経営者の宝田に殺人予告が届いたから来て欲しいと頼まれた小五郎とコナン。マンションの部屋で秘書の深海が宝田に包丁を突き刺している現場を目撃する。しかし宝田は絞殺されて既に2時間が経っていた。深海は、宝田が金融の被害者に復讐されたと考え、その被害者を殺人犯にしたくなかったと言う。目暮警部は身内の犯行の可能性も疑い、妻の美香、弟の鮫二の話も聞く。殺害時刻当時、美香は蔵の整理をしていという。深海もそれを証言し、鮫二が疑われたが、その後深海はその時間、鮫二を尾行していた事を告白する。美香が犯人と疑われる中、コナンは違和感を感じていた…。

今回放送の「二度死んだ男(後編)」。アリバイがなく証拠も見つかって、容疑者として浮上した妻の美香。こうなると宝田の遺産は鮫二が相続する事になるので、コナンは鮫二を疑いカマをかけるが、鮫二のアリバイは確かなものだった。コナンは容疑者達の言う事がバラバラな中、誰かが嘘をついていると推理し、事件の真相に徐々に近づいていく…。

今回の見所は?

今週のNext Conan's HINTは「カレンダー」だ。容疑者達の証言のつじつまが合わない中、誰が嘘をついているのか。少しずつ真相に近づいていくコナンと一緒に推理を楽しめる。

「二度死んだ男(後編)」は、10月8日(土)よる6:00より放送

全員動機がある中、コナンが犯人の嘘を暴く。次回「二度死んだ男(後編)」は読売テレビ系で10月8日(土)よる6:00より放送。お楽しみに!

TVアニメ「名探偵コナン」 公式サイト(http://www.ytv.co.jp/conan/index.html)