『なにゆえのカリスマ!?〜熱狂する人させる人〜』は、ある業界のカリスマと信者を招き、「なにゆえアツくさせられたのか」を学ぶバラエティ番組。10月10日(月)深夜0時10分からは、おしゃれのカリスマ“ロザッチ”とラーメン界のカリスマ“蒙古タンメン中本2代目店主・白根誠”が登場する。

おしゃれのカリスマとして招かれたのは、ロザッチ。身長169cmに体重80kgとずんぐりむっくりの一見さえない体型だが、実は若者たちに熱狂されるほどのカリスマだという。「世の中にある全てのモノがファッション」というロザッチが2013年にオープンさせた「サントニブンノイチ」という古着屋は、あっという間に全国展開していったのだとか。番組では、神がかりとも言えるロザッチワールドを解明しながら、影響を色濃く受けている信者さん、れっどどぅどぅの一日に密着する。

もう一人のカリスマは、顔を出すだけで来客者が2倍に増えるという、蒙古タンメン中本2代目店主・白根誠だ。信者の一人、平成ノブシコブシの徳井健太は、どんなに忙しくても月に10回は食べに行くという。信者たちを熱狂させる訳とは?

この『なにゆえのカリスマ!?〜熱狂する人させる人〜』は、10月10日(月)深夜0時10分よりTBS系で放送される。