10月9日(日)よる11:15からの『関ジャム〜完全燃SHOW』には、さだまさしがゲストで登場する。

トークJAMでは、二度目の登場となるさだまさしから作詞作曲の秘訣を教わる。
お笑い界イチ“さだまさしマニア”のカズレーザーが、本人の目の前で、大好きな曲について持論を展開、歌詞の真意を直撃すると、さだは、カズレーザーの曲の聴き方に感心し、さだ本人から驚きの正解発表も。
心に響く曲を作ることにこだわるさだまさしの曲作りの秘密が明かされる。
さらに今回、「ビルの解体映像」「人でごった返す超満員電車」のおかしな映像にあわせて、即興で楽曲をつけるというお願いでも、さだが凄さを見せつけることに。しかも、曲だけでなく、自分で自画自賛する“歌詞”もついた名曲が誕生する。スタジオ絶賛の曲とは、どのようなものなのか。

ジャムセッションでは、さだまさしの「主人公」を、さだまさしと、ボーカル&ギター錦戸、ギター安田、ベース丸山、パーカッション横山でセッション。
さだまさしファン投票で1位に選ばれている名曲「主人公」を、さだまさしと関ジャニ∞がどのようにセッションするのだろうか。

アーティストゲスト:さだまさし
トークゲスト:カズレーザー(メイプル超合金)・清水富美加

この『関ジャム〜完全燃SHOW』は、10月9日(日)よる11:15からテレビ朝日系で放送される。

公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/