東海地区を中心に活動するイケメンアイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のコント番組『幕末☆PRINCE』(中京テレビ/毎週月曜日深夜25:34〜)。10月10日(月)は、ゲストにフォーリンラブのバービーを迎え、「アイスコーヒー」「コーディネート」の2本立てで放送する。

『幕末☆PRINCE』は、新撰組の志士たちが突如現代にタイムスリップして、同じ時代を生きてきた英雄たちと再会し、そこで巻き起こる騒動を描く歴史コント番組。メンバー5人はそれぞれ、平野泰新が近藤勇役、永田薫が土方歳三役、西岡健吾が沖田総司役、阿部周平が斉藤一役、大城光が山南敬助役を務めている。ひょんなことから現代へとタイムスリップしてきた新撰組の5人は、謎のシェアハウスに住んでいる。

今回はフォーリンラブ・バービーが篤姫役で登場し、新撰組の5人を相手に、大奥仕込みの姫様っぷりを発揮。はてさて、どんな騒動が巻き起こるやら・・・。

「アイスコーヒー」
生まれて初めてアイスコーヒーを飲んだ沖田総司は、土方歳三にも飲んでみるようにすすめる。一方リビングでは、山南敬助が、そうめん用のめんつゆをグラスに注いでいた。しかし、斎藤一に台所にめんつゆの容器があると言われ、2人はめんつゆの入ったグラスを残して台所へと消える。そこへやってきた土方。テーブルの上には、めんつゆの入ったグラスと、アイスコーヒーの入ったペットボトル。コーヒーとめんつゆ、見た目はそっくり。これはもう悪い予感しかしない!

「コーディネート」
坂本龍馬(アンガールズ田中卓志)の紹介で、現代でスタイリストをしている篤姫(バービー)がやってくる。いつまでも幕末の格好をしている新撰組をコーディネートしようというのだ。かくて、篤姫プレゼンツのファッションショーが開催される! ワイルド、フェミニン、80年代アイドルなど、様々なファッションを身にまとった新撰組の面々をお楽しみに!

マジプリメンバーが豪華ゲストや事務所の先輩と共演しながらコントに挑戦する「幕末☆PRINCE」。次回の放送は10月10日(月)だ。

(C)中京テレビ

■MAG!C☆PRINCE公式サイト
http://www.magipri.nagoya/

■『幕末☆PRINCE』中京テレビ内ホームページ
http://www.ctv.co.jp/bakupri/