沢村一樹が日本テレビ連続ドラマ初主演を務める2016年10月期曜ドラマ「レンタル救世主」[初回は10月9日(日)よる10時から30分拡大放送]に、“女装男子”役として出演するイケメン若手俳優・稲葉友が話題を呼んでいる。

電話一本で救世主をレンタルすることができ、無理難題の案件を見事解決に導くという設定も新しいが、実際につながる電話番号が記載されたポスターや、初回の一部を生放送でオンエアし、“とある”史上初の施策を行うなど、新たな試みを次々と撃ち出しドラマ界に新風を巻き込んでいる本ドラマ。

そんな「レンタル救世主」で“女装男子”薫役を稲葉友が演じることが報じられるとともに解禁されたその女装姿のあまりのかわいさにSNS上で大反響。

●女装姿に絶賛の声が相次ぐ

「稲葉友の女装役の写真をみてあまりのはまりっぷりに震えてる」「稲葉友の女装、全くもってかわいいよ」「稲葉くんの女装クッソ美人」「稲葉友くんの女装が楽しみ」「稲葉友さんとはすぐに気付かず…。違和感なさ過ぎです」「稲葉友は顔や骨格が女の子寄りというほどでもなくちゃんと男なんだけども、仕草や声を作って合わせると匂い立つような女っぽさを感じさせてくるのがいいよね…」「稲葉友の女装男子良い」「女にしか見えへん」「稲葉友の女装普通に可愛いな」「稲葉友の女装に大歓喜してる」「あ〜かわいい ! 私の推し ! 女装男子」「稲葉友の女装は結構いいぞ…」「稲葉友くんやばい ! ! かわいい●女子やめたくなるわ」「稲葉友の女装が可愛過ぎて動揺してる」「早朝から稲葉友さんのかわいさに瞬殺されて思考停止」「稲葉友くんただの美人やん…」「稲葉友くんの女装クオリティ高い」などといった、そのハマり過ぎな女装を絶賛する声が相次いだ。

さらには、発表と同時にYahoo!リアルタイム検索、話題急上昇ワード、Twitterつぶやきランキングにて「稲葉友」が1位になるなど、俄然注目を集めていた。

●未だに明かされていない謎のキャラクター

ところが、演じる薫の役どころは未だに「謎」。年齢、正体ともに謎、素性の知れない女装男子。明かされているのは、志田未来演じる百地零子の近所に住んでおり、コインランドリーでなぜかいつも遭遇する女装男子ということ。それでいて、経験が豊富そうな薫の言葉には独特の鋭さがあり、時として零子の背中を押すことになるキーパーソンになるという。

●いよいよ放送の第一話の内容は?

謎が深まるばかりだか、そんな中放送される明日の第一話。コインランドリーで顔を合わせた零子と薫。なぜか二人は同じ服装に同じ髪型…。
薫を女性と思い込んでいる零子だが、女装と知り唖然としている矢先、二人は誘拐されてしまう。
薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話をかけ、明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。
明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎。2人の人質は無事助け出されるが…。

●囚われの姿が公開に

そして今回新たに解禁された零子と薫の囚われの姿。確かに同じ服に同じ髪型…小学校から今までスポーツを続け、日頃も筋トレをしているため、また小柄な志田未来と並ぶとより体格のゴツさは否めないが、危機迫る緊迫感ある表情は艶っぽさがある。

第一話では簡単にはその謎が解けなさそうだが、なぜ女装男子になったのが、そもそもその正体は何者なのか…今後の展開を楽しみに待ちたい。

【稲葉友 本人コメント】

大胆に格好良く真剣に滑稽でそんな中にも芯を喰った切なさもあるので、現場はとても楽しく和やかな印象でした。
志田さんと並んで大丈夫だろうかと思いつつ愚直に叫んで可愛いを振りまきました。
個性の強いキャラクターたちの魅力が解放されている様はさながらヒーローショウのようでそんなところも見どころかと。
是非とも日曜の夜にレンタル救世主を!

■ドラマ「レンタル救世主」

2016年10月日曜ドラマ 22時30分〜23時25分
※初回放送は10月9日(日)よる10時〜の30分拡大SP!

<物語>

『助けて欲しい!』だけど誰にも相談できない……。そんな時はまずは1本お電話を!
この男の職業。その名も『レンタル救世主』!!期間限定の御依頼で如何なる無理難題もこなす貴方だけの救世主が現れる!。これはレンタル産業がムーブメントを起こすこの世に現れた、新機軸の「レンタル会社」。
しかし……、この男、決して救世主などと崇められるようなやつじゃない。
莫大な借金を抱えて妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」、超絶お人好しな中年男!
だが、そんな『ダメ人間』がなぜか『救世主』を名乗り、活動させられるこの会社。
『致し方なく』、『仕事』として「救世主をやらされる」男が、家族のため!借金返済お金のため!
今日も命を懸けさせられる!!
雇われた「救世主」が、仲間と共にレンタル期限付きで痛快爽快に悪を挫く物語!!
「助けて」と願えば甘えと呼ばれ、「助けたい」と叫べば偽善と呼ばれる世の中で、完全歩合制、営利目的で貴方の危機に馳せ参じます!!
あなたの週末日曜日の夜を「お借り」して、リッチな世界観の中、必死に駆け回る「ダメ人間」たちに
笑って泣いて、スッキリしてはみませんか??

公式サイト⇒http://www.ntv.co.jp/renkyu/



【稲葉友HP】
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yu_inaba/
【稲葉友ファンクラブ「友だち」】
http://yu-inaba.lespros.co.jp
【稲葉友Twitter】
https://twitter.com/lespros_inaba
【稲葉友instagram】
https://www.instagram.com/lespros_inaba0112/