この秋期待の社会派ラブコメ・ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」が10月11日よる10時からのTBS火曜ドラマ枠でスタートします。 主演の新垣結衣が、職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりを演じ、契約結婚での訳アリ新妻役に挑戦! みくりの契約結婚のお相手は、マルチな才能を発揮する星野源。本作のドラマ主題歌「恋」も担当します!

原作は、月刊 「Kiss」 (講談社) で連載中の海野つなみの同名漫画で、music.jpでも人気のコミック。共演は大谷亮平・古田新太・石田ゆり子らが顔を揃え、個性豊かな登場人物にもワクワク度が高まります!

職ナシ彼氏ナシ居場所ナシ

森山みくりは、大学院まで出たものの内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りされ、いまは休職中の身です。「自分の居場所もナシ…」と日々感じていましたが、そんなみくりを心配した父・森山栃男(宇梶剛士)の勧めで、独身会社員・津崎平匡(星野源)の家事代行として働くことになります。潔癖症の津崎は、みくりに細かい注文をつけていましたが、そつなく家事をこなすみくりに信頼を置くようになります。

え!? 契約結婚!?

ところが、やっと見つけたその仕事もある事情で辞めなければいけない状況に直面します。みくりは話の流れで「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案してしまいます! 超が付くほど真面目な津崎も、契約結婚を受け入れることになり…夫となる津崎は雇用主、妻となるみくりは従業員、という契約の元に一緒に生活を始めます。

雇用関係から始まるふたりの生活は、周囲にバレずに上手くいくのでしょうか!? お見逃しなく!!

第1話は、10月11日(火)よる10時より放送

新しい結婚の形なのか、それとも新しい仕事の形なのか、世相を反映する社会派ラブコメドラマになること間違い無し! 第1話は、TBS系で10月11日(火)よる10時より15分拡大枠で放送です。

原作コミックは海野つなみの「逃げるは恥だが役に立つ」。合わせてお楽しみください。

TBS 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト(http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/)