10月11日(火) 深夜 0:13からの『ケンゴロー』には、ロバート初参戦し、浜田雅功と美容の遠足へ出かける。

浜田雅功とダイアン、プラス・マイナスに加え、今回初登場のロバート馬場と山本が、美容に良いものを巡る遠足に出かける。

一同は梅田Loftの美容グッズ売り場に向かう。小顔になれるという矯正マスクや、フェイスアップに効果がある美顔ローラーなどを試していく。支払いは、全員分をまとめて一人が支払う自腹方式。これに、ロバート山本は「マネージャーから、この番組は“かつあげバラエティ”と呼ばれていると聞いた」と話し、戦々恐々とする。高額支払をしたのは誰なのか。

その後、美容に良いと人気の「ハチミツ」を求めて、ヤンマーの本社ビルへ。ここでは、大阪の生態系を考えるプロジェクトの一環として、社員食堂の中で養蜂を行っているという。そこで、ロバート馬場とダイアン津田がハチミツの採取に挑戦する。襲いかかる大量のハチの中、無事に濃厚ハチミツを取ることができたのだろうか。

チーズ専門バーでは、貴重な絶品チーズを試食する。「食べる美容液」ともよばれ、美肌をつくるビタミンB2が豊富なチーズ。そんなチーズの王様と呼ばれるエポワスを試食することに。しかし、エポワスは“足の裏の臭い”に例えられるほどの激臭。浜田が、ダイアン津田に無理矢理チーズを食べさせられそうになる。はたして浜田はどうするのか。

MCは、浜田雅功。
出演は、山本博(ロバート)、馬場裕之(ロバート)、ダイアン、プラス・マイナス。

この『ケンゴロー』は、10月11日(火) 深夜 0:13 〜 1:08 、MBSで放送される。