石原さとみ主演、日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。10月12日(水)よる10時から放送される第2話では、ファッション誌の編集者を目指しながら「校閲部」で働くことになったスーパーポジティブな主人公・河野悦子(こうの・えつこ)が、人気ブロガーの節約術ブログを校閲することになる……!?

前回の第1話では、大御所作家が書いた小説の校閲に初チャレンジした悦子だったが、今回放送の第2話では、書籍化される人気ブロガーの節約術ブログを校閲することに! ひと目惚れしたイケメン大学生、菅田将暉演じる折原幸人(おりはら・ゆきと)との恋の行方も気になるところだ。

第2話あらすじ。イケメン大学生にひと目惚れした悦子だったが……!?

出版社・景凡社に中途採用された主人公・河野悦子(石原さとみ)は、長年の夢であるファッション誌の編集者になるため、超地味〜な「校閲部」での仕事に励むことになった。すべては、「仕事ぶりが認められ、希望の部署に移るため」だ!

そんななか、偶然すれ違ったイケメン大学生・折原幸人(菅田将暉)にひと目惚れした悦子は、それ以来、幸人のことが頭から離れなくなってしまう……。しかしその幸人は、悦子の後輩でファッション誌の編集者・森尾登代子(本田翼)の家に居候することが決定。登代子もまた、幸人をモデルとして育てはじめることになって……!?

節約術ブログを校閲する!

そんなある日、悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任されることに。すると、節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に添えて亜季に提出! それを喜んだ亜季は、悦子のアイデアも自分の本に加えたいと言い出し、調子に乗った悦子も、校閲という立場を超えて次々とアイデアを出しはじめる……。

しかしそんなとき、亜季の本に関する大事件が起きてしまって……!?

第2話は、10月12日(水)よる10時より放送

節約術ブログの校閲をめぐって、悦子が大事件を起こすことになる第2話は、日本テレビ系で10月12日(水)よる10時より放送だ。ぜひお楽しみいただきたい!

石原さとみ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 公式サイト(http://www.ntv.co.jp/jimisugo/)