東海地区を中心に活動するイケメンアイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のコント番組『幕末☆PRINCE』(中京テレビ/毎週月曜日深夜25:34〜)。10月17日(月)は、ゲストにD-BOYSの荒木宏文を迎え、「燃えよ剣」「人斬り」の2本立てで放送する。

『幕末☆PRINCE』は、新撰組の志士たちが突如現代にタイムスリップして、同じ時代を生きてきた英雄たちと再会し、そこで巻き起こる騒動を描く歴史コント番組。メンバー5人はそれぞれ、平野泰新が近藤勇役、永田薫が土方歳三役、西岡健吾が沖田総司役、阿部周平が斉藤一役、大城光が山南敬助役を務めている。ひょんなことから現代へとタイムスリップしてきた新撰組の5人は、謎のシェアハウスに住んでいる。

今回はD-BOYS・荒木宏文が、“人斬り以蔵”こと岡田以蔵役で登場し、沖田総司とスゴワザ対決を展開する。はてさて、どんな騒動が巻き起こるやら・・・

■「燃えよ剣」

テラスハウスの屋上で朝稽古をしている近藤勇と山南敬助。はりきって稽古に打ち込む近藤に対して、嫌々付き合わされている様子の山南。そこへ、斎藤一がやってくる。近藤は、斎藤にも「稽古をつけてやろう」と言いだす。気乗りしない斎藤だったが、嫌々剣を抜く。だがしかし、それが近藤の悲劇の始まりだった!

■「人斬り」

買い物から帰ってきた土方歳三と沖田総司がリビングでくつろいでいると、謎の男がやってくる。男の名は岡田以蔵(荒木宏文)。“人斬り以蔵”として知られる、新撰組と敵対する土佐の藩士であった。人斬り以蔵の凶器の刃が沖田を襲う! しかし、剣の達人である沖田は、とんでもないスゴ技で以蔵に立ち向かうのであった!

マジプリのメンバーが豪華ゲストや事務所の先輩と共演しながらコントに挑戦する『幕末☆PRINCE』。次回の放送は10月17日(月)だ。

(C)中京テレビ

■MAG!C☆PRINCE公式サイト
http://www.magipri.nagoya/

■『幕末☆PRINCE』中京テレビ内ホームページ
http://www.ctv.co.jp/bakupri/