『浜ちゃんが!』はダウンタウン浜田と一緒に芸能人のマル秘な私生活を発見しようというバラエティ番組。10月13日(木) 深夜0時54分から放送の回は、ゲストが買い物する姿を通し、意外な素顔に迫る“買う”編。今回は浜田雅功、入江慎也がゲストの宮本エリアナ、山本麻貴と買い物をする。

2015年ミス・ユニバース世界大会6位の宮本は「5万円しかなかったです」と衝撃の入賞賞金を告白。日本代表の美容強化合宿では問題児だったという宮本は「レッスンを受けなかった。お酒はダメと言われ、友達と抜け出して酔っぱらって帰ってきて…。でもウォーキングは1番うまいと言われました」と語り、ウォーキングを披露。華麗な歩きを見た浜田は「うわ、憎たらしい」と文句をつける。美をプロデュースする会社を起業した宮本はレッスン時に使用するスピーカーを買う。

宮本はカッコイイ趣味、謎の交友関係についても語る。「趣味はバイク。知り合いにバイクを借りてツーリングに行くのが趣味で…。大型を持っています。ハーレーが欲しいんですよ」とバイクに乗る写真を公開。友達の話題になると、宮本は「全員おじさん。バーテンダーだったので繋がっていったんですよ」と年上の友人たちの写真を見せる。浜田は「全員ハゲてるやん」とイジる。宮本はバイクの買った時のために盗難防止のチェーンを購入。さらに「ミスの仕事に絶対に必要なもの。秋はミスコンの予選があって、ドレスでお仕事する事がある。ドレスでも着られるTバックを」とドレスでもラインが出ない仕事用の下着を買う。

一方、山本は週5のバイト生活を明かし、大好きなお酒での失敗談も告白。子供の頃から事務所に入り、レッスンを受けていたという山本は「お母さんに『(レッスン費が)いくらかかったかわからない』と言われて…。お母さんが誕生日なのでプレゼントをしたい」と腕時計を購入。女優の収入だけでは生活できないらしく、山本は「週5で原宿の服屋でバイトをやっています」と明かし、浜田は「がっつりやっている。バイトリーダーやん」とイジる。

また山本は「毎日、お酒の飲むのが大好きなんですよ。家に帰って、シャワーを浴びて、バラエティーを見ながらお酒を飲むのが1人の楽しみ」と明かし、入江が「サラリーマンじゃねーかよ」とツッコミを入れる。山本は「1人が寂しくなって、焼酎をグレープフルーツで割って飲んでいたら止まらなくなって…。気付いたらフローリングに吐いていました」と酒の失敗談を語った後、麦焼酎を買う。

続いて、「人生の目標がダイエット」と明かす山本。浜田は「酒飲み過ぎか?」と訊ね、山本は「そうなんです」と酒が原因で太っていることを認める。山本は色々なダイエット方法を試したエピソードを語った後、最新ダイエットグッズを購入する。

最後はゲストが個々にレギュラー陣2人とジャンケン対決。連勝すればレギュラー陣のおごり、負ければ自腹の真剣勝負をする。

この『浜ちゃんが!』は10月13日(木) 深夜0時54分より読売テレビ系で、10月26日(水)深夜1時59分より日本テレビ系で放送される。

(C)ytv