10月13日(木)よる7:56より、『ダウンタウンDX』と『秘密のケンミンSHOW』との合体3時間スペシャルの第6弾が放送される。

90分拡大版の『ダウンタウンDX』には、『ケンミンSHOW』からMCのみのもんた、久本雅美も参戦。みのもんた&梅沢富美男、三遊亭円楽&会一太郎、岡田圭右(ますだおかだ)&児嶋一哉(アンジャッシュ)、比花知春&りゅうちぇる、柏木由紀(NGT48 ・AKB48)&渡辺麻友(AKB48)ら○○ペア8組がそれぞれテーマに合わせてエピソードを披露。。

■勝俣州和が、ブームになるであろう丼メニューのニューカマーを紹介

「日本縦断!芸能人が通う肉の名店8連発!」では、ゲストが通うオススメの肉の名店を発表する。勝俣州和がオススメするのは新潟にある店のタレカツ丼。このご当地B級グルメ発祥の店で、勝俣は「多分ブームになるであろう次の丼、ニューカマーです」とタレを染み込ませたカツの丼を大プッシュする。

りゅうちぇる&比花知春は100回以上食べているのは地元、沖縄にある老舗店のローストチキンを紹介。比花は「チキンを丸焼きにしているんですよ。ハーブとニンニクを詰めて1日寝かせて、脂が落ちるから以外にヘルシー」と説明する。

一方、みのもんた&梅沢富美男は京都にある一流レストランの希少部位シャトーブリアンをオススメする。本来は取材NGの店だが、みのの紹介でテレビに初登場する。

ほかにも、真壁刀義と棚橋弘至が絶賛する東京・大井町の店の牛とろ丼を、柏木由紀が一押しの東京・恵比寿にある店のすき焼きのように食べる高級な焼き肉などを紹介。スタジオでは2つの絶品肉料理を試食。想像を超える美味しさに皆は大興奮する。

■梅沢富美男、全裸女性遭遇体験の信じられない顛末を激白

芸能界“やっぱりそうか”ランキング!では、「やっぱり」と納得するようなゲストのエピソードをランキング形式で発表するコーナー。梅沢富美男はゴルフに行く前にホテルで体験した衝撃エピソードを語る。朝6時にゴルフ道具を持ってホテルの部屋から出たという梅沢は「エレベーターの所に女性が倒れていた。全裸なのよ。近寄ってジーッと見て…。生きているか、わからないじゃないですか」と状況を説明。マネージャーを呼ぶと、梅沢が女性関係で揉めたと疑われたという。このあと、その場をマネージャーに任せてゴルフに行ったという梅沢。果たして、この騒動の信じられない顛末とは…。

渡辺麻友はAKBイチの潔癖症と告白。手を洗わずに食事する男性はそれだけで恋愛対象外らしく、渡辺は「手を洗わずに食事する人は考えられなくて…。雑菌も一緒に食べていることになるじゃないですか。私は常に消毒のハンドジェルを持ち歩いていて、塗らないと気が済まない」と明かす。このあと、柏木由紀も「トイレで○○できない」と同じように潔癖症であることを告白する。

『秘密のケンミンSHOW×ダウンタウンDX合体3時間スペシャル』は10月13日(木)よる7:56より読売テレビ系で放送される。