株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『おねだりプリンセス』#2を10月12日(水)夜8時から夜10時にわたって生放送いたしました。

■バイきんぐ西村「最後まで見ました。艶っぽかった」小峠の元カノ作品に言及

毎週水曜夜8時放送レギュラー番組『おねだりプリンセス』は、毎週違った美女が“姫”となり、アシスタントの“じいや”と一緒に、登場するゲストから美味しい食事を“おねだり”してごちそうしてもらい、その金額を競い合う生放送番組です。第2回目の生放送となった今夜は、“姫”にグラビアアイドル・岸明日香さん、“じいや”にお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さん、ゲストに相方の西村瑞樹さんが登場しました。岸さんは、先週の初回放送にごちそうされた金額が10,707円だったと聞いて「15,000円ぐらいごちそうしてもらいたいですね」と元気よく意気込みました。

“姫の秘め事カード”という姫が引いたカードに書かれたお題でトークするコーナーでは、「最近一番気になっていることは?」というお題が引かれました。スタッフから小峠さんに話が振られると「最近、こいつ(西村さん)が元カノのDVDを買ったんですよ」と告白。それに対して西村さんは、「違います。ブルーレイですよ。坂口杏里ちゃんのAVのデビュー作ですよ。」と重ね、「最後まで見ました。艶っぽかった。」と作品の感想を語りました。小峠さんは「自分で選んだ道は全力で応援しますし、やるからにはトップ目指した方がいい」と熱く話しました。

また、「(小峠さんの)元カノとの関係はどうなっているか気になるの」と小峠さんの元カノと共演したこともあるという岸さんが尋ねると、「(別れてからの状態と)変わっていないですよ。最近いじられているのでごめんなさいというLINEは来ましたけど」と近況を話す小峠さんでした。

■小峠「トレンディエンジェルの斎藤さんは“攻めのハゲ”俺は“逃げのハゲ”」と絶賛しエピソード披露

続いて「この人には勝てないなと思った人」というお題が引かれると、小峠さんは「トレンディエンジェルの斎藤さん。同じハゲとしてすごいと思う。“攻めのハゲ”なんですよ、ハゲをもっとポップにしたいと言った時にすごい野望を持っているなと思って感動した。俺は“逃げのハゲ”。」と明かしました。続いて岸さんは「さかなくん!芸能界で一番リスペクトしている。ジャンルにとらわれずに、幅広く活躍しているので!グラビアで勝てないと思う人、憧れは先週出ていたあんりちゃん。完璧なんです。色んな事をこなせるし株もできる、私も何かできるようになりたい」と話し、西村さんからは「小垰さんですね、一度愛した女を応援する姿勢がかっこいい」と話しました。すると視聴者からも「やっぱり小垰は男らしい」「いい奴」というコメントが多数届きました。

次の店へ向かうリムジンの中で、岸さんが言うはずだった台本を誤って小峠さんが発言してしまうなど、お酒が回ってきた小峠さんは「ラーメン食べたいなー」と小声でつぶやくと、西村さんから「酔っ払っているじゃん。食べて帰るやつじゃん」と突っ込まれました。高級焼肉店に着くと、岸さんは岸ポーズとよばれるグラビアポーズを披露し、見事2万円のシャトーブリアンと赤ワインのおねだりに成功。おねだりした金額は33,418円となり先週を大幅に達成して大喜びの岸さんでした。

■AbemaTV 『おねだりプリンセス』 番組概要

放送日時:毎週水曜 夜8時〜夜10時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8gzfyipa57PxPy