TVアニメ「名探偵コナン」、10月15日(土)よる6:00に読売テレビ系で放送される第836話は、「仲の悪いガールズバンド(前編)」。蘭、園子、世良が女子高生バンドを結成!練習に行ったスタジオで別のガールズバンドを見かけるが、そのうちの一人が仮眠中に絞殺されて…。

前回の「二度死んだ男(後編)」では、秘書の深海が金融業経営者の宝田を刺殺する現場を目撃した小五郎とコナン。しかし、遺体は絞殺されて2時間が経過。マンション管理人が目撃した金髪の女性のカツラから妻・美香の毛髪が出てきたため、宝田を絞殺した犯人は美香と思われていた。しかしコナンは違和感を感じ、鮫二にカマをかける。鮫二は他にもアリバイ証人はいると言う。鮫二の話や、深海と同じ児童養護施設で育った手島、マンション管理人の話を聞き、コナンは事件の真相に近づいていく。コナンは事件の関係者を宝田のマンションに呼び、眠りの小五郎の推理ショーを始める…。

今回放送は「仲の悪いガールズバンド(前編)」。蘭、園子、世良は女子高生バンドを結成するために、コナン、安室と共に貸しスタジオへ練習に出かける。ここで、コナン達は別のガールズバンドを見かける。そのうちの一人、萩江がスタジオで仮眠中に何者かに絞殺される。順番に萩江を起こしに行ったメンバー3人が疑われるが、凶器が見つからずに捜査は難航するのだった…。

今回の見所は?

今週のNext Conan's HINTは「防犯カメラ」だ。ミステリアスな事件の謎解きと同時に、女子高生バンドを結成する蘭と園子と世良の姿が楽しめる。

「仲の悪いガールズバンド(前編)」は、10月15日(土)よる6:00より放送

蘭、園子、世良が女子高生バンドを結成する次回「仲の悪いガールズバンド(前編)」は読売テレビ系で10月15日(土)よる6:00より放送。お楽しみに!

TVアニメ「名探偵コナン」 公式サイト(http://www.ytv.co.jp/conan/index.html)