株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『華原朋美のトモちゃんといっしょ』が10月12日(水)夜6時から夜7時にわたって生放送された。

■トレンディエンジェル・たかし登場!!月収を暴露「月に2〜300万…」

毎週水曜日夜6時から放送の『華原朋美のトモちゃんといっしょ』は、歌手の華原朋美がMCを務め、子どもたちと一緒に歌やクイズで遊ぶ1時間のキッズバラエティ番組。今回はお笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしをゲストに迎えスタートした。華原はたかしのおでこをこすって「トレンディエンジェルの売れていない方!」と紹介。
MCを務めるキャラクター・ウマブキから、「月にどれくらい稼いでいるのですか?」と聞かれると、たかしは控えめに「月に2〜300万…」と答え周囲を驚かせた。

■たかし、斎藤との格差に不満を暴露!?

たかしにカメラに向かって言いたいことを発表してくださいと促すと、カメラに向かって、「斎藤さんがピンの仕事のときは必ず行くのに、僕のピンの仕事の時はマネージャーが来たことありません!なぜ!」と叫ぶ。この日の生放送にも「一人できました」と、電車とタクシーを駆使して一人できたことを明かした。これを聞いて華原は「はげのままで歩いているの?」と茶々を入れたりと、終始“はげいじり”が止まらない。

番組終盤では、たかしが得意のオタ芸を子どもたちと一緒に披露することになり、華原も楽しそうに踊る場面も。全力で踊っている華原や子どもたちの姿に視聴者からも「かわいい」「上手!」など絶賛するコメントが多数寄せられていた。

■『華原朋美のトモちゃんといっしょ』番組概要

放送日時: 毎週水曜夜6時〜夜7時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8gzfvhYjLEeEHM