毎週日曜午後3:00から放送中のお買いものバラエティ『やすとものどこいこ!?』が、10月15日(土)午後6時58分より『やすとものどこいこ!? 〜買い物の秋!ゴールデン2時間スペシャル〜』として放送されることが決定。女性を中心に熱い支持を集め、今年1月31日には放送200回も迎えた絶好調の『どこいこ!?』が、テレビ大阪開局35周年特別企画として、いよいよゴールデンタイムに進出する。

番組でやすともは、ブラックマヨネーズ小杉、天竺鼠川原とNU茶屋町、NU茶屋町+、 ロフト梅田店でショッピング。すっちーと松浦真也とは番組ではおなじみのコストコ尼崎倉庫店でのお買いものに繰り出した。最後の最後まで買い物欲が止まらない、爆笑&大興奮のゴールデン2時間スペシャルとなっている。

先日行われたロケを終えて、海原ともこは「気負ったりするのは嫌やったんで、ゴールデンでも日曜3時でもやっていることは一緒(笑)。一緒の感じでできたっていうのが、 楽しんでいただけるのではないかなと確信しました」と手応えを感じた様子。海原やすよは「この番組を観てくださっている方が、ゴールデンを聞きつけて『おめでとう』って言ってくれたんです」と語り、「今、リアルに反響がある番組って正直、本当に少ないからうれしいですね。『どこいこ、観てます』って番組のタイトルを言ってもらえるって、本当にすごい大きくなったなと思います」と喜びを口にした。

『テレビ大阪開局35周年特別企画 やすとものどこいこ!? 〜買い物の秋!ゴールデン2時間スペシャル〜』は10月15日(土)午後6時58分〜8時54分、テレビ大阪にて放送される。

【番組情報】

2016年10月15日(土)午後6時58分〜8時54分
『テレビ大阪開局35周年特別企画
 やすとものどこいこ!? 〜 買い物の秋!ゴールデン2時間スペシャル〜』
番組HP: http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/