10月16日(日) よる 6:30からの 『バナナマンのせっかくグルメ!』では、日村が北海道の斜里町を訪れ、旬の食材と幻の味を食べまくる。

今回、日村が“せっかくグルメ”を探し歩いたのは北海道の斜里町。
「せっかく北海道・斜里町に来たんだから○○食べて行ったらいいっしょ!」で、地元ファミリーにオススメされたのは、漁師の奥様方が営むという地元感満載の食堂。そこでは、斜里町ならではの海鮮をふんだんに使った絶品丼が登場する。
そして、今が旬の“鮭グルメ”に出会う。日村はなんと、1匹10万円の“幻の鮭”をタダでご馳走になる。

また、地元小学生が教えてくれたのは、大地の旨みたっぷりの、めったとお目にかかれないグルメ。通りすがりの人を巻き込んでの試食会が始まる。
こどもにしては渋いセレクトの、お酒が進む絶品グルメも紹介される。

町では、“日村ヘア”の“ミニ日村”を発見する。その他、個性派キャラの地元の人たちが続々発見される。ほろ酔いおじさんとは、男同士じゃれ合うことに。

スタジオには、絶品グルメが登場する。ゲストの土屋太鳳も大喜びで、すっかり食べ続けてしまう。

MCはバナナマン。
ゲストは、土屋太鳳。

この『バナナマンのせっかくグルメ!』は、10月16日(日) よる6:30 〜6:55、TBS系で放送される。

公式HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/