タカアンドトシがMCを務める『帰れま10!旬の芸人 VS 日本一のコンビニ 大激突SP』が、斎藤司(トレンディエンジェル)らをゲストに迎え10月16日(日)午後9時より放送される。

『帰れま10』スペシャル版3回目となる今回は、店舗数日本一のコンビニエンスストアが舞台。お弁当・麺・サンドイッチ・冷凍食品・フライヤー・スイーツ・アイスの7ジャンル・70品から、人気商品ベスト10当てに挑む。全て当てないと帰れない過酷な企画に挑戦するのは、スペシャルでは皆勤賞の斎藤のほか、俳優の加藤諒・モデルの藤田ニコル・平野ノラ・小峠英二(バイきんぐ)という、今が旬の顔ぶれだ。

一度も間違えずに全て当てれば100万円獲得だが、今回は斎藤以外『帰れま10』初出演という心許ないゲストメンバー。トップバッターに立候補した正解率ナンバー1のタカが、1品目から正解したいところだが...?

『帰れま10!旬の芸人 VS 日本一のコンビニ 大激突SP』は10月16日(日)午後9時〜11時10分にテレビ朝日系で放送される。

タカアンドトシ コメント

☆トシ
コンビニでの帰れま10は本当に久々ですね。前に住んでいた家はマンションの下にこのコンビニチェーンがあったのでよく行っていたんですけど、引っ越した先の近所にはないからブランクがある。ちょっと不安ですね。何がランクインしているかは全然わからない。こうなると気持ちで勝負するしかない。目標はほぼ最短の3時間30分(笑)。勢いのあるメンバーがそろっているのでパーフェクト狙います!

☆タカ
これまでのコンビニ帰れま10のラインナップになかったアイスとかサンドイッチとかジャンルが多くなっている。今回は難しいですね…いつも難しいんですけど(笑)。それに今回のメンバー。大食いがいない上に女性が二人ですよ。『帰れま10』の経験がない人は「大丈夫ですよ」って言うし、俺だって自分がやってなかったら「こんなん余裕で食えるだろ!」って思います(笑)。とにかく食べる量が増えたらきつくなるので、当てていかないと。でも、当たらないのも分かってるんだよなぁ(笑)。次からは俺たちを監督としてメンバーを選ばせてほしい(笑)。でも、今日は斎藤がいるからアイツに食わしていこうと思います。この企画にポジティブはないけど、基本に戻って100万円を狙っていきます!