中村蒼主演、テレビ東京系土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」。10月15日(土)深夜0時20分に放送される第2話は、見ていられない悪感…。時代錯誤・ズレてる男、辰屋すみれのひな壇デビュー。

前回の第1話で、ネット歌番組放送中にド派手な逮捕劇を見せて、一躍注目を集めることになった芸能界潜入捜査官の辰屋すみれ(中村蒼)。
今回放送の第2話は、世を忍ぶ為にグループアイドル「デカダンス」編成を組まされているはずが、一人でバラエティー番組のひな壇に上がることになり…。

ただの人気商売じゃないのよ

潜入捜査の性質上、一度デビューしたアイドルを自然消滅させることは難しいのであろう。
バラエティー番組のオファーを引き受けてしまう篠原課長(近藤芳正)…にしても、タツヤにピンでバラエティーのひな壇(トークゲストたちがずらりと並んで座る、あれね)に座らせる判断をするとは。おそるべし。一昔前の感覚のタツヤに気の利いたトークが打てるとは、全く思えない。しかし、これはあくまで潜入捜査の一環…(!?) そうだったのか。
このバラエティー番組は、スタッフに裏組織と繋がっているものがおり、スキャンダル情報を与えてもらっている、という噂があると言う。…て、え? 裏組織? 組系ですか?

相変わらず、刑事とは思えない業界慣れした先輩

デカダンスのマネージャー役の島崎(野間口徹)は事件解決のため、番組で面白いトークを打ってハネろ(場を盛り上げろ)と命令する。どうも、スタッフに気に入られることが目的らしい。
…ねえねえ。それって必要? 痴漢のおとり捜査の婦警が男性受けするファッションしたりするようなもの?
昨今のアイドルは芸人並の受け答えを期待されるもの…あえて指摘するが、どう考えてもタツヤのキャラじゃない。
て言うか、「ハネろ」って指示する刑事って…

ここぞチームワーク発揮

バラエティー番組のお約束のやりとりを理解していないタツヤに、デカダンスメンバーがイヤホンから指示することになる様子。
「トークたのむ なにか」って、感じ?
そんなノリで裏組織とのルートを押さえるなんてできるのだろうか。いろんな意味で心配。

今回のゲスト

今回は人気大物司会者・是枝まさるにTEAM NACSの音尾琢真。元芸人の放送作家・千堂万来に梶原善。不倫したタレント・須永アリスに逢沢りな。そして、芸人・小峠英二に、小峠英二…って、まんまやんかーい!
そして、幕は上がる…

第2話は、10月15日(土)深夜0時20分より放送

バラエティー番組に潜む黒い力関係を暴く第2話は、テレビ東京系で10月15日(土)深夜0時20分より放送。

中村蒼主演「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」 公式サイト(http://www.tv-tokyo.co.jp/dekadance/)