高飛車でキレ者の女刑事が足を使った地道な捜査などせず、刑事部屋にこもったまますべての事件を解決しちゃう!? テレビ朝日系列「警視庁ナシゴレン課」。10月17日(月)深夜0:15から放送される第1話では、ナシゴレン課に48歳の新人刑事がやってきて……。企画・原作秋元康のワンシチュエーションドラマ。

警視庁ナシゴレン課は、外部には秘密にされている部署。所属する刑事は現場捜査などせずに刑事部屋にこもったまま事件を解決に導く。課のデカ長は弱冠25歳の風早恭子(島崎遥香)。彼女を補佐するのは、個性的な部下たちだ。

ブホテルでワカメまみれの死体が発見された!

ナシゴレン課に新たな課員がやってきた。48歳の新人刑事・石鍋幹太(古田新太)。クソ真面目な石鍋は「地道に足で稼いでがんばります」という。しかし、デカ長は「そういうの暑苦しい」と言い放つ。そんなデカ長を苦々しげに見ているのは伊吹暁彦(勝村政信)。彼は課長の座を奪われて以来、彼女をライバル視しているのだ。

彼らのもとに事件発生の一報が届く。ラブホテルの浴槽でワカメまみれの男の死体が発見されたという。しかも、第一発見者のホテル従業員は、おばさんのように見える奇妙なおじさんだった…。なぜワカメなのか!? デカ長の名推理が炸裂する!!

第1話は、10月17日(月)深夜0:15より放送

事件は刑事部屋で解決! 問題ナシゴレン!! 第1話はテレビ朝日系で10月17日(月)深夜0:15より放送。

島崎遥香主演「警視庁ナシゴレン課」 公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/nashigorenka/)