株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』#2を10月14日(金)夜9時から夜10時にわたって生放送した。

■綾部のニューヨーク行きを3ヶ月前から知っていた田畑藤本・田畑。綾部の英語力を暴露

毎週金曜夜9時放送の『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』は、魔界からやってきたアイドル・椎名ぴかりんとお笑いコンビ・麒麟の川島明が「そのニュース、やってみよう!」をコンセプトで、報道されているニュースや見解が正しいのか、自らが体験者となって確かめる1時間ニュースバラエティ。

2回目の放送となる今夜も、お笑いコンビ・田畑藤本の田畑祐一、藤本淳史が“ヤッてみる隊”として登場した。番組冒頭、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が活動拠点をニューヨークに移し、俳優を目指すというニュースをピックアップすると、川島は「俺、報道の前日に綾部から電話が来て知っていた」と事前に知っていたことを話すと、田畑は言いづらそうに「実は僕、綾部さんの英会話の先生をしていまして、2、3ヶ月前からニューヨークに行くことを知っていたんです。だから本人が言う前に報道されたらお前のせいだからな」と釘を刺されていたことを告白。また、「綾部さんは今、英語の主語を覚えている段階です。」と話すと、思わず川島さんから「それ中学生のレベルやん」と突っ込まれた。

■ぴかりんが大胆ポーズを披露!? “股のぞき”に挑戦!

続いて、実際に色々なニュースをやってみる『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』のコーナーでは、日本人が上半身を屈めて両足の間から見る“股のぞき”で、世界中のユニークな研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」を受賞したというニュースをピックアップ。

股のぞきを実際に体験してみたぴかりんは、「股のぞきで見ると、実物の大きさより小さく見えるが、人間はそんなに変わって見えない」と話し、股のぞき越しに見られた藤本は「こっちがドキドキしますね」と恥ずかしそうな様子だった。視聴者からも「セクシー!」「かわいい」等のコメントが寄せられ、大盛り上がりとなった。

■『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース♯2』番組概要

次週放送日:10月21日(金)
放送時間:毎週夜9時〜夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8fuBVRYWK9Sa5D