数々のドラマや映画に出演し、モデルとしても人気の高い飯豊まりえ。彼女のデジタル写真集『PROTO STAR 飯豊まりえ vol.2』には彼女の自然体の魅力が詰まっている。

モデル、女優、ノリに乗っている旬の10代・飯豊まりえ

飯豊まりえは、1998年生まれの18歳。過去にはティーン・ファッション誌『ニコラ』の専属モデルを務め、現在は『Seventeen』の専属モデルとして活動している。
女優としても注目株で、フジテレビ系ドラマ『好きな人がいること』で“月9”出演を果たし、2017年公開の映画『きょうのキラ君』ではヒロイン役を、同じく2017年公開予定の映画『暗黒女子』では主演を務めることが決定している。今、最も注目されている10代タレントの1人であることは間違いない。

ガッキーに似てる? 透明感ある美少女

ノリにノッている飯豊まりえだが、“ガッキー”こと新垣結衣に似ていることでも話題となった。デジタル写真集『PROTO STAR 飯豊まりえ vol.2』では、ちょうどガッキーに似ていると騒がれ始めた2014年頃の飯豊まりえの姿を見ることができる。
新垣結衣といえば、誰もが認める透明感ある美人だが、飯豊まりえも新垣結衣に負けず劣らずの透明感が魅力。色白の肌に形のいい大きな目、さらさらのロング・ヘア。確かに新垣結衣と同じような空気感の、雰囲気ある美少女だ。

ナチュラルな笑顔に釘付け…普段着の写真集

『PROTO STAR 飯豊まりえ vol.2』には、飯豊まりえのナチュラルな表情が様々な角度から収められている。チェックのブラウスにショート・パンツ、ストロー・ハット。まるで普段着のようなスタイルの飯豊が、階段に腰かけたり、手すりに腕を絡めたポーズでこちらを振り返ったり、帽子で顔を隠したりしながらじっと視線を向けたり笑顔を弾けさせるカットの数々は、まるで彼女と散策デートを楽しんでいるかのような気分にさせてくれる。現役モデルというだけあって、彼女の自然な笑顔は癒し効果も抜群だ。彼女の抜けるような白肌が陽射しに映えて、どのショットもみずみずしい魅力に溢れている。

モデルとして女優として着実にキャリアを重ねている飯豊まりえ。彼女の魅力を余すことなく伝えてくれる作品が『PROTO STAR 飯豊まりえ vol.2』だ。ページをめくれば、皆が彼女に魅了される理由がわかるだろう。