浜田雅功が、ちょっと中途半端な若手芸人と遠足に出るバラエティ番組『ケンゴロー』、2016年10月18日(火) 午後 11:58〜深夜 0:53放送の回では、美容に良いものを巡る遠足に出かける。

遠足に出かけるのは浜田とロバートの馬場と山本、ダイアン、プラス・マイナス。まずは美しい姿勢を手に入れるため、ピラティススタジオへ。ここではニューヨーク発の最新器具「シルクサスペンション」を使った体幹トレーニングを行っている。さっそくプラス・マイナスの岩橋が、腹筋を鍛えるために逆さ吊りポーズに挑戦するが、100キロを越える体重にトレーニング器具がきしみ始めて…。

続いて、ロバートの山本は、美肌に効果があるという「おがくず酵素浴」を体験。砂風呂のように体をおがくずに埋めて入浴するもので、デトックス効果があるという。しかし、70度を越える熱々のおがくずに「あっつ!!」と及び腰の山本。一体どうなる!? 

さらに一行は、男性にも人気の「ワックス脱毛サロン」へ。鼻毛脱毛をするため、溶けたワックスを塗った棒を鼻の穴にいれる。ワックスが固まった頃合いで棒を引き抜くと…!? その衝撃映像に一同大盛り上がり。さらに、ロバート山本はお尻の毛の脱毛にも挑戦。美人店員の容赦ない脱毛に山本の悲鳴が響き渡る。

この『ケンゴロー』は10月18日(火) 午後 11:58〜深夜 0:53、毎日放送でオンエアされる。

(C)MBS