元シンクロナイズド・スイミングの選手で、オリンピック日本代表選手としても活躍した青木愛。競技引退後は、抜群のプロポーションと美貌を生かしてタレント活動をしている。彼女の現役時代とはひと味違う水着姿を拝める写真集が『レディ・マーメイド』だ。

現役時代には見られなかったシンプルな水着姿

シンクロナイズド・スイミングのコスチュームといえば、きらびやかにデザインされた鮮やかな水着。しかし、写真集『レディ・マーメイド』で目を引くのは、シンプルなベージュのビキニをまとった青木の姿だ。
一見すると素肌と見間違うようなヌーディーなビキニは彼女のスラリと長い手足を強調し、スタイルを一層よく見せている。現役時代には目にすることがなかったワン・トーンの水着姿だが、美しい彼女にはこちらもよく似合っている。その姿は、まさにマーメイドさながらだ。

アスリートならではの美しい肉体から目が離せない

本作の冒頭を飾る、白いシャツを羽織ったカットの数々もまた美しい。日に透けるシャツを通してうっすらと見える青木の肢体はすっきりと引き締まっていて、完璧な造形をしている。厳しい鍛練を重ねてきたアスリートだからこそ実現し得た肉体美だろう。
もちろん、肉体が美しいだけではない。シャツをまとっただけの姿でキッチンの台に腰掛け、コップを手に微笑むカットからは、彼女のたおやかな女性らしさが感じられる。すっと伸びた脚やつま先まで欠点が見つからない、まるで絵画のような1枚だ。

肉体美だけじゃない! 色気もタップリ魅せます

純白のランジェリーを着けたショットも収録されている。下着姿で髪を乱し流し目をくれる青木の色気に、ハッとする読者も多いだろう。美しいボディを堂々とさらした健やかなショットが多い中で、時おり青木が見せるオンナの顔の色気は凄まじく、その破壊力は計り知れない。彼女が送る秋波に絡め取られたが最後、抗える男性などいないに違いない。
神々しいまでのスペシャルなボディと華やかな美貌、匂い立つ色香を持ち合わせた青木愛の姿をグラビアで拝むことができるのは、この上ない幸運かもしれない。

アスリートとして華やかな活躍を我々に見せてくれていた青木愛だが、彼女のグラビアは、現役時代の華麗さに負けずとも劣らない。かつて彼女の演技に魅了された経験があるなら、写真集『レディ・マーメイド』をぜひチェックしてみてほしい。