GReeeeNの名曲「キセキ」の誕生秘話を描く映画『キセキ ?あの日のソビト?』発の音楽ユニット・グリーンボーイズ[菅田将暉・横浜流星・成田凌・杉野遥亮]が、2017年1月20日(金)午後8:00〜9:48放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」2時間SPにてTV初パフォーマンスを行い、「キセキ」と「声」を披露することが明らかになった。

映画『キセキ ?あの日のソビト?』[2017年1月28日(土)公開]は、GReeeeNの2008年のヒット曲「キセキ」が誕生するまでを描く、実話をもとにした物語。歯科医と音楽活動を両立し、顔や姿を一切出さないアーティストとして知られるGReeeeNを、映画では若手俳優の菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮が演じている。

このたびの「ミュージックステーション」2時間SPには、GReeeeNの10年前のデビュー日と同じ“1月24日”にCDデビューを果たすグリーンボーイズの4人が揃って登場。普段は俳優として活躍している彼らが、「キセキ」と、GReeeeNがインディーズ時代から歌っている「声」の2曲をメドレーで披露する。メンバーの菅田将暉は「Mステに僕らが出るなんて事件です。今年一年がこれで決まるという気持ちで頑張ります」とコメントを寄せている。

なお、今回の「ミュージックステーション」2時間SPは「いま聴きたい!ラブソングベスト10 20世紀vs21世紀」と題して放送される。MCを務めるのはお馴染み、タモリと弘中綾香アナウンサー。内容の詳細ならびに続報が気になる人は、番組公式サイトのチェックをお忘れなく。

■グリーンボーイズ コメント

【菅田将暉】
Mステに僕らが出るなんて事件です。こんな機会めったにないので、このメンバーで楽しむしかないと思ってます。今年一年がこれで決まるという気持ちで頑張ります。

【横浜流星】
最初に聞いた時、まさかと思いました。ずっと見ていた番組ですが、僕らが出演するなんて想像もしていなかったです。GReeeeNさんの楽曲は個人的にも大好きなので、精一杯歌いたいと思います。

【成田凌】
驚きすぎて、逆に驚けなかったです。タモリさんとは初対面ですが、お会いできるの楽しみです。

【杉野遥亮】
自分ではわからないですけど、周りの人に歌がうまくなったと言われるようになったので、皆さんの前で披露するのが楽しみです。

■映画『キセキ ?あの日のソビト?』予告編

https://www.youtube.com/watch?v=85NlHysDieI

■グリーンボーイズ(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮) 『声』Short Ver.

https://www.youtube.com/watch?v=XyOETZna7cQ

■テレビ朝日|ミュージックステーション

http://www.tv-asahi.co.jp/music/

■映画『キセキ ?あの日のソビト?』公式HP

kiseki-movie.com

■グリーンボーイズ・オフィシャルサイト

http://green-boys.net

■GReeeeN OFFICIAL HP

http://greeeen.co.jp/