TVアニメ「名探偵コナン」、1月14日(土)日本テレビ系、よる6時に放送される第848話は、「絶体絶命暗闇のコナン(後編)」。コナンはDBバッジで哀たちに連絡をし、自分がいる棺桶が霊柩車に乗せられている事を伝える。哀たちは、コナンが剛太郎の棺桶にいる事に気付くが、霊柩車は既に火葬場に向かっていた…。

前回の「絶体絶命暗闇のコナン(前編)」では、コナンは、歩美、光彦、元太と出かける途中、何者かが金庫を無理やりこじ開けているのを目撃する。コナンは犯人に見つかり、長方形の木箱の中に閉じ込められてしまう。

一方、小五郎は唐橋剛太郎の顧問弁護士の浅田公彦から、3日前に亡くなった剛太郎の遺言状が金庫から盗まれた事件の犯人を見つけるか、遺言状を見つけて欲しいと依頼されていた。容疑者は剛太郎の子供3人だった。コナンはDBバッジを使って哀たちと連絡を取り、自分が棺桶に閉じ込められている事を伝える。その時、車のエンジンと共に棺桶が動き出す…。

今回放送の「絶体絶命暗闇のコナン(後編)」。金庫破りの犯人に襲われ、棺桶に閉じ込められているコナン。コナンはDBバッジで哀たちに連絡し、自分が閉じ込められている棺桶が霊柩車に乗せられていると伝える。

光彦は蘭から、小五郎が依頼された事件の話を聞く。その唐橋剛太郎の遺言状が盗まれた事件と、コナンが目撃した盗難事件は関係があると推理する。剛太郎の棺桶にコナンがいる事に気付く哀たちだったが、すでに霊柩車は火葬場に向かっていたのだった…。

今回の見所は?

今週のNext Conan's HINTは「霊柩車」だ。自ら自分は棺桶にいると推理したコナン。哀たちとDBバッジで連絡を取り、無事棺桶から脱出できるかが見所だ。

「絶体絶命暗闇のコナン(後編)」は、1月14日(土)よる6時より放送

コナンが仲間と力を合わせて棺桶から脱出する次回「絶体絶命暗闇のコナン(後編)」は読売テレビ系で1月14日よる6時より放送。お楽しみに!

見逃し配信、原作コミックの「名探偵コナン」(小学館)、倉木麻衣によるエンディングテーマ「YESTERDAY LOVE」とあわせて、お楽しみいただきたい。