俳優の山田孝之が、22日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57〜22:54)にゲスト出演し、アイドルグループ・嵐に加入したいという願望を明かした。

番組では、「6人目の嵐になりきっているらしい」という山田のうわさが紹介され、MCの嵐・櫻井翔が「嵐は5人制ですので、6人目は今のところ受け付けてない」と言うと、山田は「今のところですよね?」と今後の可能性に期待。櫻井が「本当ですか?」と尋ねると、「デビューもほぼ同じ時期」「同世代というのが」と嵐への思いを話した。山田は1999年10月、嵐は1999年11月にデビューしている。

そして、「キラキラしてていいなあと思って。キラキラできない…。嵐に入ればキラキラできる」と目を輝かせる山田。ムロツヨシとプライベートでカラオケに行き、2人で「A・RA・SHI」を熱唱している動画も紹介された。

山田はまた、「ずっと入りたいって言ってるんですけど、なかなか入れてくれない。入れてくれないと余計に入りたくなる」と話し、プライベートで交流がある嵐の松本潤と二宮和也にも直接伝えたことがあると説明。松本には「お前バカにしてるだろ!」と言われ、「してないよ、入りたいんだよ俺は!」と伝えたそうで、二宮には「いやいやいや」とかわされたという。

有吉弘行が「東京オリンピックの頃には6人制になる可能性もあるでしょ?」と聞き、櫻井が「ないない」と否定すると、山田は両手を合わせて櫻井にお願い。それでも櫻井が「なかなか難しいみたいですよ」と言うと、山田は本気で落ち込み、その姿を見て櫻井もついに「わかりました。リーダーの大野に聞いてみてもらっていいですか? 彼は押せばなんとかなると思う」と応援する姿勢を見せた。