ものまねメイクで話題のざわちんが13日、自身のブログを更新。2017年初の新作として、GACKT風ものまねメイクを披露した。

「GACKTさん『DAILY BABY』ポスター風ものまねメイク」というタイトルで更新したざわちんは、「ざわちん2017年最初のものまねメイク公開です。記念すべきおひとり目は、お正月の人気テレビ番組『芸能人格付けチェック!』で、8年間無敗個人連勝記録が48まで伸ばしたGACKT(ガクト)さんです!!」と発表。スキンケア商品「DAILY BABY」のポスターを参考にGACKTになりきった写真を公開した。GACKTのものまねメイクは、2014年3月に披露した以来、2年10カ月ぶりだという。

ポスターとの向きとは逆であるものの、ウィッグも使用しヘアスタイルも似せ完璧に再現。メイクの3つのポイントも明かし、「細くキリッとしたらまゆ山のある眉毛になるようにしっかりブラウンのアイブロウペンシルで書く」「ブラックのリキッドアイライナーで細めに上は目尻側が軽くタレラインにして下は目尻から内側にむかって2/1くらいアウトラインをひく」「鼻筋がすっと高く綺麗になるようにノーズシャドウをしっかりいれてハイライトを鼻の付け根からしっかり綺麗にまっすぐいれる」と丁寧に説明した。

ファンからは「完成度が高いよ!」「ざわちんさん!スゴッッ」「がくちんファンなので、嬉しいですッッ」「すごいです〜さすが!」「とても美しい…カッコ良いです!!!」「ざわちんさん、めっちゃ似てます」と称賛の声が寄せられている。