NTTレゾナントはこのほど、「Skype(スカイプ)」を使ったオンラインパーソナルトレーニングサービス「Fizit(フィジット)」の提供を開始した。

サービスは、「Skype」のビデオ通話機能を利用することによって、ユーザーの目的やレベルに合わせたレッスンを、時間や場所を問わず提供するオンラインパーソナルトレーニングサービス。

レッスンはマンツーマン指導。ダイエットやボディメイクなどの目的・レベルに応じて、その分野を専門としている専属トレーナーのレッスンを選択できるという。レッスンだけではなく、専属トレーナーから直接栄養学に基づいた食事指導を受けることもできるため、より実践的な理想の体づくりが目指せるとのこと。

これまでのスポーツ施設には、場所や時間の制約があり、高いモチベーションを維持しなければ、継続することが難しいという課題があった。同サービスでは、ビデオ通話機能が利用できる環境にいれば、いつでもレッスンを受けることができるため、「運動の継続」のハードルを下げつつ、本格的なダイエットやボディメイクができるという。

利用料金は、レッスン1回(45分)で3,000円〜(税別)。クレジットカード払い。