既婚男性をいくら好きになってもそれはかなわぬ恋。でも、頭ではそう思っていても既婚男性の働く姿に思わずキュンとしてしまうことはありますよね。既婚男性ならではの魅力と一生懸命働く姿に、本能的な部分がくすぐられた。今回は、そんな気持ちになった瞬間について、女性たちに聞いてみました。



■頼りがいを感じた


・「先頭に立って物事を進めてくれる。引っ張ってくれる男性は力強い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)


・「トラブルがあっても、動じることなく構えている様子を見て、頼りになりそうでかっこいいと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)


・「すごく仕事ができる人を見たとき。または、自分のミスをかばってくれたとき」(27歳/建設・土木/技術職)


仕事でトラブルがあっても慌てずにどっしりと構えている。人のミスをサラッとカバーしてくれる。そんな頼りがいのある姿を見せられたときにキュンとしてしまう女性も多そう。この人に任せておけば大丈夫という安心感が持てる男性は、仕事だけでなくプライベートでも頼ってみたくなってしまうかもしれません。


■包容力を感じた



・「既婚男性は落ち着いている人や、相手に対して優しい対応をする人が多いので包容力を感じる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)


・「包容力があり、優しい。相談にのってくれたり、気を利かして手伝ったりしてくれたとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)


・「包容力と余裕のある優しさ既婚男性だからの優しさってあると思うし、すべてを包み込んでくれる包容力にはやられちゃいます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)


同じ年齢であっても既婚者と独身者では気持ちの余裕に大きな違いがありそう。どんなことでも受け入れてくれそうな包容力というのは、男性にとって大きな魅力にもなる部分ですが、既婚男性にはその包容力や落ち着きを感じさせてくれる人も多いかもしれませんね。


■家族への愛情を感じた


・「奥さんや子どもの話をしているときの仕事と違う顔」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)


・「子どもの写真を嬉しそうに見せてきたとき」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)


・「あからさまじゃなくて、不意に家庭を大事にしてるのが見えたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)



うれしそうに家族の話をする男性を見ていると、奥さんや子どもを大事にしていることがひしひしと伝わってきますよね。こういう男性と結婚したら、幸せになれそうだなと感じたときにキュンとしてしまうという女性も。仕事では厳しくても家族の話が出た瞬間に不意に顔が緩んでしまう男性というのは、どこかかわいらしくもありますよね。


■男らしさを感じた


・「既婚者であっても、魅力的な人だったらキュンとしてしまうことはある」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)


・「筋肉モリモリの肉体美を見た瞬間に男らしいなと思います」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)


・「重いものを軽々と持ってくれたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


男性としての魅力を感じたときには既婚者であってもときめいてしまうことはあるようです。男らしい体つき、自分にはできないことも軽々こなしてしまう力強さを見ると、ただの同僚や上司としてではなく一人の男性として意識してしまうのでしょうね。


■まとめ



既婚という時点で恋愛対象にならないという人も多いでしょうが、やはり頼りがいがあったり男らしい部分を見せられたりするとときめいてしまうことは少なくないようです。もちろん、そのあとに何か行動を起こすわけでなく、こっそり見ているだけという人がほとんどでしょうが、中には気持ちを抑えきれずにという人もいるかも。ただ、既婚者との恋はリスクの大きいものだということだけは、理解しておいた方がいいかもしれませんよ。


(ファナティック)


※画像はイメージです


※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳〜34歳の働く女性)