設立34年のアマチュア写真団体「湘南女性写真研究会」が、2017年度の撮影会の写真モデルとして「ミス湘南」を募集中。昨年、200名以上が参加したオーディションで準グランプリに輝いた常住真菜(つねすみ・まな)さんが、今年応募を考えている女性に向けてエールを送った。

 常住さんは22歳の現役女子大生。「私は芸能活動を本格的に始めて、最初のお仕事がミス湘南でした。成長を見守ってくれる湘南女性写真研究会の皆さんや、共に頑張るミス湘南のモデルの仲間達のお陰で、この1年充実した活動をすることが出来ました!」と活動を振り返る。

 そして「もうOGになってしまうと思うと寂しいけど、2017年度どんな子が来るのかとても楽しみにしています! 一歩踏み出す勇気さえあればきっとチャンスを掴み取れるよ!頑張れ!!」とこれから誕生する後輩に向けてエールを送った。

 現在常住さんは、サークルに所属している大学生の中からNo.1美女を決めるミスコンイベント『MISS OF CIRCLE』にエントリー中。モデルとしての今後の活躍も楽しみだ。「2017年度ミス湘南コンテスト」は現在募集中。応募資格は18〜28歳の女性。締切は2月28日必着。応募の方法は、オーディション情報サイト「Deview/デビュー」に掲載中。