元アイドリング!!!のメンバー・伊藤祐奈が、23日にフジテレビONEで放送される『鎧美女』に出演する。

 2015年8月をもって芸能活動を終了した伊藤が、約1年半ぶりにメディアに登場する。今回の出演は、芸能界入りのきっかけとなった『アイドリング!!!4期生オーディション』当時、『アイドリング!!!』の番組プロデューサーを務めていた門澤清太氏の直接出演交渉によるもの。所属事務所も無く、芸能活動再開というわけでもないため、あくまで「個人的出演」とされている。出演の情報が年始に門澤氏のツイッターで公開されると、多くのファンが歓喜のツイートを寄せた。

 『鎧美女』とは、毎回一人の武将に焦点を当て、その人物が着用していた甲冑をアイドルがフルで着用。1枚1枚甲冑を脱いでいく度に、甲冑の時代考証や解説が行われ、妖艶な美しさの中に歴史教養番組の要素を織り交ぜた構成で人気となっている。今回、伊藤は織田信長の甲冑を着用。漆黒の鎧と対照的な白の水着姿を披露している。さらに鎧美女としては初となる衣装チェンジも試みたとのことで、そちらは放送で是非確認してもらいたい。

 伊藤が出演する『鎧美女』は23日、フジテレビONEにて24:30〜25:00に初回放送(リピート放送あり)。