女子レスリングの吉田沙保里選手が9月19日、自身のTwitter(@sao_sao53)で人気スマホゲーム「ポケモンGO」をついにダウンロードしたと報告。それが3万RTも集めるほど注目されています。

吉田沙保里さんTwitterアカウントより。

これをうけ関係者の方からは「え、今っすか!!?」と突っ込まれたり、「沙保里なら、どんなモンスターでも捕まる感じだなぁ。食べちゃダメだよ。」というノリノリのコメントが寄せられていますが、吉田選手「全然やり方分からん」とぼやいていました。
しかし一般の人からは「か……狩るんですか……」「ボール使わずタックルでいけそう」「ポケモン逃げてー」「乱獲のはじまりか……」などなど期待を込めたコメントが寄せられ盛り上がっています。

吉田選手といえば新聞などの報道によると20日に行われた「日本橋シティドレッシングfor TOKYO2020」に出席し、4年後の東京五輪を選手として目指すとともに日本代表のコーチの依頼をうける意向も明らかにしたそうです。リオデジャネイロ五輪では4連覇をかけ、惜しくも決勝でやぶれてしまいましたが、4年後は再び頂点に返り咲くことを期待したいですね。

▼出典
吉田沙保里選手公式Twitterアカウント(https://twitter.com/sao_sao53)