2016年9月23日、中国の男性歌手リー・ロンハオ(李栄浩)が台湾のバラエティー番組で、歌手で女優レイニー・ヤン(楊丞琳)との親密な関係を認めた。NOWnewsが伝えた。

昨年初めに熱愛のうわさが浮上した2人だが、今年6月には東京・新宿で手つなぎショッピングが目撃されたのが、交際を示す動かぬ証拠となった。また今月に入ってから、2人の母親同士が台北市郊外の観光地を仲良く歩く姿が目撃され、結婚も近いのではないかと言われている。

話題のリー・ロンハオがこのほど、人気タレントの小S(シュー・シーディー/徐熙[女弟])が司会を務めるバラエティー番組「姐姐好餓」の収録にゲストとして登場。鋭く切り込むトークで知られる小Sの猛攻勢に押され、レイニー・ヤンとの恋人関係を認めた。

番組の最後にはレイニー・ヤンのヒット曲「曖昧」を披露。さらに、台湾で地震に遭遇した時、2人一緒に逃げたというエピソードまで語っている。

新たな中台夫婦となるのか注目される2人。レイニーの親友で女優ミシェル・チェン(陳妍希)が今年7月、中国の俳優チェン・シャオ(陳暁)とゴールインしたため、これに触発されて一気に結婚へ向かう可能性も高いのではないかとみられている。(翻訳・編集/Mathilda)