2016年10月15日、著名スタイリストのフランキー・ハン(韓火火)が人気女優たちの素顔を語り、「すっぴんでも美しい人」のトップにアンジェラベイビー(楊穎)を選んだ。網易が伝えた。

中国の美人女優ガオ・ユエンユエン(高圓圓)のスタイリストとしても知られるフランキー・ハン。10年からガオ・ユエンユエンの日常的な服装まで一切を担当するようになると、彼女の印象がそれまでとは一変。一躍ファッションリーダーとしても注目されるようになり、ガオ・ユエンユエンの人気を押し上げる一番の立役者となった。

そのフランキー・ハンがこのほど出演したバラエティー番組で、これまで手掛けてきた人気女優たちの素顔を語った。女優たちの正真正銘の「すっぴん顔」を知っているフランキー・ハンだが、「最も美しい人」に挙げたのはアンジェラベイビー。顔に立体感があるため、化粧なしでも十分に美しいという。

「最も豪快な人」に名前を挙げたのは、人気女優のヤン・ミー(楊冪)。可憐で楚々としたイメージが強いだけに意外な結果だ。同じ北京出身のため波長が合い、親しみを込めた口ゲンカでコミュニケーションが取れる稀有な相手だという。

「最もだましやすい人」に選んだのは、自身が担当しているガオ・ユエンユエン。理由は付き合いが長いので、好みや性格をよく把握しているからだと語っている。(翻訳・編集/Mathilda)