2016年9月21日、卓球選手の福原愛と結婚した江宏傑(ジアン・ホンジエ)が中国版ツイッターのアカウントを開設。「幸せオーラがすごい」とネットユーザーから羨望の声が寄せられている。新浪が伝えた。

21日、福原愛と江宏傑が東京都内で結婚報告を行い、日本だけでなく中国・台湾でも大きな話題をさらった。同日、江宏傑が中国版ツイッターのアカウントを開設。会見後に福原が発した「私たちは互いに励ましあって一緒に頑張っていきます」というメッセージをシェアし、「僕らは一緒に頑張っていこう」との言葉に、ハートマークを添えている。

新婚夫婦がネットを通じて交わした愛の言葉に、多くのネットユーザーが反応。「何これ?甘いムードすぎる」「酔いそう」「幸せオーラすごい」「独り者にはつらすぎる…」などといった羨望の声が多数寄せられている。中国では恋人や配偶者のいないシングルを示す「単身狗(「独り者の犬」の意味)」という流行語がすでに一般社会にも定着しているが、2人の甘いやり取りが「虐狗(「おひとりさま虐待」の意味)すぎる!」とネットユーザーがこぞって指摘。このほか、「絶対に幸せになって。みんなが見てるよ」と温かい言葉も届けられている。(翻訳・編集/Mathilda)