キーマカレーとはひき肉を使ったカレーのこと。普通のカレーと比べて煮込む時間も短くてすみ、野菜も細かく刻むのでたっぷり食べられるのがキーマカレーのいいところ。フライパンひとつで作ることができるのも嬉しいですね。そんな手軽で美味しいキーマカレーのレシピをご紹介。

Cd81fc62 7b35 41b6 bfc5 a0400b2ad8b7

豆腐を入れることでよりヘルシーに!

豆腐入りキーマカレー

豆腐入りキーマカレー

細かくつぶした木綿豆腐をキーマカレーにプラス。豆腐とカレーの意外な相性の良さにびっくり!? 豆腐によってボリュームをアップさせつつ、ヘルシーで軽やかなカレーに仕上げます。

サザエのうまみで深みのある味わいに

サザエキーマカレー

サザエキーマカレー

バターで炒めたサザエの身と肝を混ぜ込んだキーマカレー。サザエならではの磯の風味と肝の濃厚なうまみが、普通のキーマカレーとは、ひと味もふた味も違うスペシャル感を演出します。

叩いてつぶしたレンコンがポイント!

たっぷり野菜のドライカレー

たっぷり野菜のドライカレー

牛ひき肉と綿棒で叩いたレンコン、野菜がたっぷり入ったヘルシーなドライカレー。ひき肉と野菜の水気を飛ばしてよく炒めるので、肉と野菜のうまみとコクがしっかり味わえ、ご飯にぴったりの一品です。

キーマカレーはご飯だけでなく、パンや麺類にもよく合います。そして好きな具材を加えることで、ガラッと表情を変えるのもキーマカレーならではの魅力。ぜひいろいろ試して、自分ならではの味を見つけてみてください。