なかなか結果が出にくい「部分痩せ」。毎日の食事で、それを叶えることができたら……!食べながら、気になる部分のサイズダウン効果が期待できる、注目のレシピを集めました!

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部分やせのキーワードは「むくみ取り」

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ダイエットの常識だと、実は部分痩せはとても困難。サイズダウンを目指すなら、まず全体の体重を落とす必要があり、特定の部分だけを絞ることは難しいんです。でも、普段の食生活やエクササイズを心がけることで、部分的に太ってしまうことを防ぐことは可能。そのキーワードは「むくみ取り」です。

いつのまにか脂肪に!? 怖い「むくみ」の正体

「むくみ」とは、体の余計な水分が皮膚の下に溜まってしまっている状態。「体重は少ないのにぽっちゃりして見える」「夕方になると靴がキツイ」「靴下の跡が消えない」「ずばり、足が太い!」……これらの症状に覚えがある人は、むくみやすいと言えるでしょう。むくみはある程度誰でも出るもので、翌朝解消されていればほぼ問題ないと言われています。でも一晩たっても解消されないような慢性的なむくみは、放っておくと脂肪を溜め込んでしまうというオソロシイ事実、知っていましたか?

むくみ解消の救世主「カリウム」
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むくみを解消するにはまず、体に溜まった余計な水分を尿と一緒に体外へ排出することが大事。そのために大切な栄養素が「カリウム」です。カリウムはさまざまな食材に含まれますが、特に多いのが「野菜」「果物」「海藻類」。中でも野菜は糖分が少なく、適度な水分が含まれるため、むくみ解消にはとてもおすすめです。ただ、カリウムだけを摂っていればいいという考え方はNG。適度なエクササイズやバランスの良い食生活を心がけ、「むくまない体」を作ることで、気になる部分の自然なサイズダウンが期待できますよ♪

むくみを取って部分痩せを目指す! おすすめレシピ

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グリル野菜のマリネ

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野菜鍋 白味噌仕立て

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角切り野菜のとろみ汁

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