「ダイエット中だけど、どうしても甘いものが食べたい!」という誘惑。勝てたらいいけれど、なかなか難しいですよね。しかもストレスが溜まるほどガマンしていたら、ダイエットに挫折してしまいそう。そこで今日は、管理栄養士がおすすめする、低カロリーなスイーツをご紹介します♪ヘルシー手づくりおやつで、体も心も満たされちゃいましょ!

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ヘルシーデザート作りのコツは?

「フルーツ」「ナッツ」を活用する!
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ヘルシーデザートの基本は、できるだけ天然の食材を摂ること。ちょっとした間食なら、フルーツやナッツをそのままつまむだけでも、甘いものへの衝動が抑えられますよ。

脂肪分を避ける!
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体に悪いわけではないけれど、やはりカロリーが高くなる「脂肪分」。バターなどの乳製品を使う焼き菓子や、生クリームたっぷりの冷菓は避けたほうが無難。

かわいい盛り付けで、目でも満足♪
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フルーツひとつでも、グラスに盛りつけたり、食用花をあしらったりするとおしゃれスイーツの完成♪パックから直接もぐもぐ食べるより、少ない量で満足度が得られるはず。

罪悪感ナシ!食のプロがすすめるダイエットスイーツ

はちみつの甘味をプラスして、スイーツ感アップ!

フルーツのはちみつミントマリネ

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ストックしておけるお助けスイーツ♪

キウイとレモンのシャーベット

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自家製グラノーラでヘルシーに小腹を満たそ!

サックサク!自家製グラノーラ

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パーティーもヘルシーに♪ 寒天スイーツ

子どもが大喜び!プカプカフルーツ寒天

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お豆腐がそのままデザートに!?

絹ごし豆腐の杏仁風 生姜シロップ添え

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