美しく、ハリのある「美ボディ」を作るために欠かせない栄養素「たんぱく質」。サプリメントで補うのもアリですが、やっぱり日々の食事から、良質なたんぱく質を摂るのが理想。そんな時の代表食材は、やっぱり「鶏むね肉」!でも、鶏むね肉は脂肪分が少ないだけに、パサついて美味しくない……。という印象も。美味しく食べて、美しい体を作る鶏むねのお話です!

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鶏むね肉が美容にいい理由(ワケ)

Cad9ea63 9602 4c1c 952f edae2f75b382 良質な「たんぱく質」!

肉の間に細かな脂肪が入っている牛肉や豚肉と違い、鶏肉の脂肪は主に皮に含まれます。皮を取った状態のむね肉は、まさに低脂肪、高たんぱくの美ボディ食材!ちなみに、鶏むね肉に含まれるたんぱく質の量は100gあたり約20g。成人女性が一日に摂りたいたんぱく質の量は50gです。手軽にたんぱく質を補給したい時に、活用しない手はないですね。

豊富なビタミン類で代謝もアップ!

鶏むね肉のうれしいポイントは、たんぱく質の多さだけじゃありません。リン、鉄、カルシウム、ナトリウム、ビタミンB1、2、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンAなども豊富だから、とてもバランスの取れた優秀食材なんです。特にたんぱく質を効率的に吸収するために必要なのは、ビタミンB群。鶏むね肉を食べる時は、それらが豊富な緑黄色野菜と組み合わせるのもおすすめですよ♪

安くてボリューミー!

ご存知の方も多いかも!? 鶏むね肉はもも肉に比べて安くてお手頃。脂が少ないから飽きずにたっぷり食べられるので、お腹にも、お財布にもうれしい食材と言えますね。

高たんぱく低カロリー! 鶏むね肉レシピ5選

まずはこれ! 鶏ハムを美味しく作るコツ♪ 〜即席!しっとりジューシー鶏ハム〜
24289334 4892 4784 9c44 b5effbdfe241 ダイエットレシピなら! 浜内メソッドをマスター! 〜鶏むね肉のしっとりパセリ焼き〜
Df5b854c da9a 44ff 93ad eb30b93a944b たっぷり野菜のエスニックサラダ☆ 〜チキンと炒り米のタイ風サラダ(ラープガイ)〜
3039e153 c7db 4ba0 b14c 146cea85e158 がっつりメニューもおまかせ! 〜鶏むね肉となすの辛味噌炒め〜
F9ff8430 bfbf 4768 bb42 35f4309ae549 まるでデザート!? おもてなしにも。 〜鶏むね肉と野菜の重ね蒸し〜
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