昨年大みそかに結婚を発表したタレントのりゅうちぇる(21)とモデルのぺこ(21)が、明石家さんま(61)へ結婚報告を行ったことが分かった。結婚報告の模様は日本テレビ「行列のできる法律相談所3時間SP」(15日 後7・00)で放送される。また、りゅうちぇるの感動プロポーズ映像も初公開される。

 昨年12月28日に結婚したりゅうちぇるとぺこ。りゅうちぇるは年末に行われた同番組の収録後、MCを務めるさんまの元を訪問。ぺこにプロポーズすることを報告し、「次会うときは、夫婦やな。ぺこりんと来て」とさんまから激励を受けていた。

 プロポーズ当日、りゅうちぇるは2カ月前から準備を進めていたという計画を決行。プリンス姿でぺこの前に現れ、ぺこが好きだというディズニーランドの見える絶景ポイントでひざまずき「いつまでも僕のプリンセスでいてほしい、この指輪を受け取って欲しい、結婚してくれますか?」とプロポーズする。だが、ハートの指輪を贈ったりゅうちぇるにまさかのハプニングが起こる――。

 年が明けて約2週間が経過した今月13日、夫婦となったぺこ&りゅうちぇるはさんまに結婚を報告。さんまはご祝儀袋を手にサプライズに2人を出迎え、これから始まる夫婦生活へエールを送る。

 番組にはそのほか、プロレスラー・長州力(65)の美人妻がテレビ初登場。タレントの緒方かな子(43)は夫・緒方孝市監督(48)の意外な素顔を暴露するほか、歌手K(33)も妻・関根麻里(32)や義父・関根勤(63)の理解できない行動への不満を初告白する。